2022年12月13日 10:00

eコマース専用自動出荷システム「コマースロボ」は、ヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスとのAPI連携で「在庫連携機能」をリリース

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eコマースの自動化型DXサービスを提供する株式会社コマースロボティクス(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤彰弘 )は、2022年4月1日にリリースしたeコマースの受注~出荷を自動化するシステム「コマースロボ」とヤマト運輸が提供するフルフィルメントサービスのAPI連携において「在庫連携機能」を2022年12月7日より開始したことをお知らせいたします。

EC自動出荷システム「コマースロボ」 https://www.commerce-robo.com/

▼ヤマト運輸のフルフィルメントサービスとのAPI連携でできること
◯ECモール・カートの注文を自動取り込み
◯内蔵のロボットで出荷できる状態に自動変換
◯出荷指示をヤマト運輸へ自動連携
◯ヤマト運輸で出荷完了後、コマースロボへ荷物の問い合わせ番号を自動反映
◯コマースロボから発送完了メールを自動送信
◯コマースロボからECモール・カートへ荷物のお問い合わせ番号を自動反映
〇ヤマト運輸のフルフィルメント拠点倉庫の在庫をコマースロボへ自動反映


▼EC自動出荷システム「コマースロボ」とは
eコマース専用の受注・出荷を自動化するクラウド型システムです。
Yahoo!ショッピングをはじめとする、楽天、Shopifyなどの販売カート・モールから注文データをAPIで自動取得し、特許取得のRPA他4つのロボットで出荷可能なデータに自動変換を行い、出荷指示データをWMSに連携します。
▼コマースロボの特徴
■豊富な連携メニュー
API、SFTP、FTPS、FTP、S3、CSV連携が可能なので代表的なECモール、カートの他基幹システムとの自動連携も可能。
■初期設定が簡単で導入リードタイムを短縮
簡単設定で接続先を選択し情報を入力するだけで接続が完了
■連携されたデータを最適に変換
APIやCSVで取込されたデータに情報付与や置換などの高度な処理をノーコードで設定が可能
■受注から出荷までを自動化
処理ロボットにより注文情報を書き換え、ステータス管理、入金フラグ確認を自動化

▼ヤマト運輸のフルフィルメントサービスとは
ヤマト運輸の全国110カ所の営業倉庫で事業者さまの商品を在庫し、EC事業の物流業務(入庫から保管、受注後の梱包出荷、配送から代金回収まで)の全てをヤマト運輸が代行するサービスです。ECの出荷代行だけでなく、海外輸入商品の国内向け流通加工や、FBA向け納品代行など、様々なオプションをご利用いただけます。
https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/lineup/fulfillment/index.html

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株式会社コマースロボティクス
https://commerce-robotics.com/
企業向けクラウドDXサービスを提供するグローバル企業

☆1,100社以上利用のクラウドWMS「Air-logi」
https://www.ec-zaiko.net/
☆500社以上利用の自動出荷システム「コマースロボ」
https://www.commerce-robo.com/
☆海外企業65社以上が利用中、年商20億円を突破、グローバル越境輸入サービス「AiR Trade(エアトレード)」
https://airtrade.jp/

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※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社コマースロボティクス
商号
株式会社コマースロボティクス (カブシキガイシャコマースロボティクス )
代表者
伊藤 彰弘(イトウ アキヒロ)
所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-11-4 マヤパダ汐留プラザ 5F
TEL
03-4431-1337
業種
その他IT関連
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
https://commerce-robotics.com/
  • 公式facebook

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