2023年02月28日 11:30

この春、日本初のおひとりさまメディア「ひとりとひとり(R)」が、ますます充実。有料発行マガジンとして、新たに生まれ変わります。有料化初号のテーマは、【おひとりさまと住まい】です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家族がいてもいなくても『ひとりの時間をイキイキ楽しむ』おひとりさま・おひとりさま候補のための【つながり】と【いきかた】を応援するライフスタイルマガジン「ひとりとひとり(R)」。このコンセプトはそのままに、フリーマガジンから有料発行マガジンへと生まれ変わります。
年4回から年2回へ、それにともなって内容もページ数も大幅に強化。有料化初号は【おひとりさまと住まい】をテーマに、さまざまな情報をお届けしてまいります。

日本初のおひとりさまメディア「ひとりとひとり(R)」は、2017年末発行の創刊準備号から2020年1月発行の第8号までは、フリーマガジンとして年4回、累計115,000部を広告収入で発行してきました。

法人として2周年を迎えた2020年。発行10号目となる第9号(20年4月15日発行号)からは、3年目の新たな試みとして、オンラインコミュニティで会員の皆様と【つながり】、会員とスタッフのみんなでマガジンを作っていく、参加&支援型マガジン「ひとりとひとり(R)」(年4回発行)として再出発いたしました。

そして、このたび、2023年4月より有料発行媒体としてリニューアルいたします。
発行を年4回から年2回に変更、記事内容とボリュームをさらに充実させ、全国の主要書店でも購入できるよう、再スタートを切ることとなりました。


出版社●一般社団法人ひとりとひとり 代表理事 廣川奈美 ※今回よりデザイン統括兼任となります。

編集長●安藤昭一 ※一般社団法人ひとりとひとり スーパーバイザー/クリエイティブディレクターが新編集長となります。

発行●年2回(4月および10月)

販売●オンラインコミュニティメンバーの皆様への提供のほか、全国主要書店・Amazon(ペーパーバック等)・編集部直販での販売を予定しています。なお、書店での販売タイミングについては、現在調整中です。
また、電子書籍(マガジン)をAmazon Kindleで各号リリースの予定です。

判型等●B5・フルカラー
ページ数は有料化初号では50ページ程度となる予定です。
2号以降は未定ですが、同程度以上となる見込みです。

価格●現時点では未定です。紙版と電子版では価格は異なります。


これからの取り組みについて

一般社団法人ひとりとひとりは、この日本初のおひとりさまメディア「ひとりとひとり(R)」の発行のほか、「おひとりさま検定試験(R)」主催・運営や書籍発行、ゲーム開発、コミュニティの企画・運営など、さまざまな事業を展開しております。

有料発行マガジンに生まれ変わる「ひとりとひとり(R)」では、今後のおひとりさまをとりまく社会問題や身近な話題など、さまざまなテーマで興味深い記事を掲載してまいります。
「おひとりさま検定試験(R)」の受講生のアイデアやリアルな取り組みなどについてもとりあげてまいります。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

一般社団法人ひとりとひとり
商号
一般社団法人ひとりとひとり(イッパンシャダンホウジンヒトリトヒトリ)
代表者
廣川奈美(安藤奈美)(ヒロカワ ナミ)
所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10  天神パインクレスト719
TEL
092-406-8009
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://hitori-to-hitori.com

一般社団法人ひとりとひとりの最新プレスリリース

2023年02月28日 11:30
この春、日本初のおひとりさまメディア「ひとりとひとり(R)」が、ますます充実。有料発行マガジンとして、新たに生まれ変わります。有料化初号のテーマは、【おひとりさまと住まい】です。
2023年02月13日 12:00
35年間、生活習慣病で薬づけだった男が44キロ瘦せて全完治した、3つの方法を書籍化、刊行するクラウドファンディングプロジェクトが、2月12日よりスタートいたします。
2022年09月14日 09:00
【受講無料】〝おひとりさまの課題〟を解決する「プロ人財」を養成する「おひとりさま検定試験(R)」が、初級講座「つたえびと」第4期生を【9月14日~10月5日まで】の期間限定で募集。
2022年09月01日 18:00
家族や会社、学校とは違う第三の居場所「ひとりとひとり」オンラインコミュニティ(通称:ひと場)の新メンバー説明会を9月26日(月)20時より開催いたします。
2022年07月28日 11:00
家庭や会社、学校とは違う「第三の居場所」。それぞれの「あり方」を尊重し、「価値観」や「背景」でゆるくつながり、いざというときは協力し合える。そんなオンラインコミュニティが本日誕生しました。

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.