2023年03月14日 10:00

カフェ開業に必要な全てのモノを比較検討、資料請求まで行うことができるサービス 「カフェクル」を正式リリースいたしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カフェプロデュース事業を行う株式会社アキチ(所在地:東京都豊島区、代表取締役:三瓶拓)は、コーヒーマシンやコーヒー豆、ポスレジや販促サービスなどカフェ開業・運営に必要な全ての商材を比較検討、資料請求まで行うことができる新サービス「カフェクル」を3月12日(日)に正式リリースいたしました。
リリース記念として、会員登録いただいた方にカフェ開業オリジナル事業計画書の雛形をプレゼントいたします。

「カフェクル」URL
https://kaigyou.kojincafe.com/cafecle/




■提供背景

弊社はこれまでカフェ開業講座やコンサルティングを通して、1000名以上の方にカフェ開業の指南をしてまいりました。
カフェは他の飲食業態に比べ参入障壁が低く、未経験からの参入が非常に多い業態です。そのため、開業に必要な商材を提供する企業とのネットワークを持っていない人がほとんどです。
開業までに、自分のお店に必要になる商材について比較検討をできている人が少なく、本当の意味で最適な商材に出会えてない、また出会い方もわからないということがわかりました。

また、カフェに商材を提供する企業もカフェ開業者との接点を作ることが課題となっており、特に昨今はコロナ禍で展示会等での集客が安定しないため、そうしたご相談を多くいただくようになりました。

そこで、オンライン上で全国のカフェ開業者とカフェに商材を提供する企業をつなぐプラットフォームが必要だと考え、「カフェクル」をリリースいたしました。また、出会い方がわからないという開業者側の課題に応え「カフェコンシェルジュ」を合わせて開設し、LINEにて気軽に相談できる窓口を設置いたしました。



■サービスの特徴

カフェクルとは「カフェ開業を目指す方やカフェ経営者」と「カフェ開業・運営に必要な商材を提供する企業」をつなぐマッチングプラットフォームです。コーヒーマシンやコーヒー豆、ポスレジや販促サービスなどカフェ開業・運営に必要な全ての商材を比較検討、資料請求まで行うことができる今までにない新しいサービスとなっております。

【特徴1】カフェに必要な商材が全て揃う
コーヒーマシンやコーヒー豆、ポスレジや販促サービスなど、カフェ開業・運営に必要になるあらゆる商材の比較検討から資料請求をワンストップで行えるサービスとなっております。カテゴリーごとに商材をフラットに比較検討することができ、本当に自分のお店に合った商材に出会うことができます。

【特徴2】利用料無料
サービス利用料は無料です。カテゴリーごとに一括資料請求もできるため、資料請求して詳しく比較検討することができます。また、現在、会員登録いただいた方にカフェオリジナルの事業計画書雛形をプレゼントしております。

【特徴3】カフェコンシェルジュがサポート
「どのように比較検討すれば良いかわからない」「自分のお店に最適なマシンってどれだろう」といった方は、これまでたくさんのカフェ開業をサポートしてきたカフェコンシェルジュがLINEで無料サポートいたします。開業の相談から比較検討のサポートまで幅広く対応しております。

【特徴4】オンライン合同説明会「カフェクルエキスポ」を定期開催
カフェクルエキスポとは、カフェクルに掲載されている商材について、オンラインでまとめて学べる合同説明会です。各商材についての説明を聞いた上で比較検討することができます。こうした説明を聞ける場を定期的に設けることで、お店に最適な商材を見つけ出すためのサポートをしてまいります。



■カフェクルご利用の流れ

STEP1 興味のあるカテゴリーから商材をチェック
まずは興味のあるカテゴリーをチェックして、気になる商材を見つけ出しましょう。

STEP2 気になる商材が見つかったら資料請求
気になる商材が見つかったら資料請求をしましょう。

STEP3 資料を確認したうえで企業から詳細をヒアリング
資料を確認したら、企業から商材の説明を受けましょう。自分のお店にあった商材であるかどうか、しっかりとヒアリングしましょう。

STEP4 比較検討した上で商材の決定
企業からの説明をもとに、自分のお店で導入する商材を決定しましょう。自分だけで決められないといった方はカフェコンシェルジュにご相談ください。



■サービス概要

サービス名: カフェクル
提供開始日: 2023年3月12日(日)
URL   : https://kaigyou.kojincafe.com/cafecle/



■会社概要

商号   : 株式会社アキチ
代表者  : 代表取締役 三瓶 拓
所在地  : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-18東洋織物ビル3F
設立   : 2013年7月
事業内容 : カフェ開業支援事業
URL   : https://a-kichi.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社アキチ
商号
株式会社アキチ(カブシキガイシャアキチ)
代表者
三瓶 拓(サンペイ タク)
所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-24-18 東洋織物ビル3階
TEL
03-5843-1157
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://a-kichi.jp/
公式ブログ
https://kaigyou.kojincafe.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.