2023年03月16日 10:00

1000名以上が受講した人気のカフェ開業講座が無料で開催できる! カフェ開業講座「個人カフェカレッジ」を開催したい団体、企業様大募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カフェプロデュース事業を行う株式会社アキチ(所在地:東京都豊島区、代表取締役:三瓶拓)は、これまで1000名以上の方が受講した人気のカフェ開業講座「個人カフェカレッジ」を開催したい団体様・企業様を、2023年3月15日より募集開始いたしました。

「個人カフェカレッジ開催募集ページ」URL: https://cafeseminar.studio.site



■提供背景
私たちは「個人カフェ.com」というメディアの運営を通じて全国600店舗以上の個人カフェオーナーさんと向き合い、そして一方で、たくさんのカフェ開業希望者さんの相談を受けてきました。
開業希望者さんはみなさん「なにからはじめたらいいかわからない」 「スクールは高額で手が出ない」 「本で読む例は自分の環境とちがう」といったことに悩んでいました。また、開業してからも半年、1年ともたずに閉店してしまうお店もたくさんありました。

そこで、私たちが現役オーナーの方々から聞いた運営ノウハウやコツ、これまでのプロデュース実績、そして私たち自身の開業経験を含めた『活きた知識』をお伝えできれば、開業希望者さんたちのお悩み、運営がはじまってからの困りごとなどを事前に解決できる!と確信し、2017年より、講座をスタートさせました。おかげさまでこれまで1000名以上の方に受講いただいております。

この度、より多くの方にこの講座を受講いただき、カフェの閉店率を下げ、カフェ業界を盛り上げたいと考え、無料で個人カフェカレッジを開催したい団体様、企業様を募集させていただくことにいたしました。



■個人カフェカレッジの特徴

【特徴1】1000名以上が受講した人気講座
これまで1000名以上の方に受講いただいている人気の講座となります。事例を交えた開業に向けた具体的な講座となっており、大変ご好評いただいております。

【特徴2】地方自治体や展示会での講義開催実績
自社開催はもちろん、地方自治体様やアジア最大のコーヒー展示会など、様々なイベントで開講しております。

【特徴3】講師費無料で開催可能
弊社では講座開催以外に、カフェ開業に関する様々なサービスを提供しております。講義後にサービスのご案内をさせていただくことで、講師費無料で開催することが可能です。



■講座内容

カフェ開業全体の流れに沿って「開業までにやるべきこと」をイチから解説します。
また、コンセプトづくりなどワークの時間もご用意しております。
受講後には知識の習得はもちろん、実現したいカフェのイメージが固まり、次にやるべきことが明確になります。

1. カフェ開業を取り巻く環境
2. コンセプトづくり
3. カフェ開業全体の流れ
4. メニュー開発
5. 物件探しの基礎知識
6. 開業資金について



■こんな方はぜひご相談ください

・カフェ開業を目指す方が相談に来られる商工会議所様
・カフェ開業で地域を盛り上げたい地方公共団体様
・自社施設でイベントを開催したい企業様
・カフェ関連のイベント、展示会を開催されている企業様



■運営会社紹介
個人カフェカレッジを主催する株式会社アキチは、「カフェの閉店率を下げ、カフェ業界を盛り上げる」ことをモットーに、カフェ開業・運営に関する各種サービスを行なっています。
講義後もさまざまな形でカフェ開業をサポートいたします。

・マッチングサービス
カフェ開業マッチングプラットフォーム「カフェクル」

・コンサルティング
カフェ開業安心サポート「あんサポ」

・メディア運営
個人カフェ紹介メディア「個人カフェ.com」
カフェ開業メディア「個人カフェ開業.com」

・プロモーション
全国のカフェオーナーと創るプロモーション企画「個人カフェラボ」



■会社概要
商号   : 株式会社アキチ
代表者  : 代表取締役 三瓶 拓
所在地  : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-18東洋織物ビル3F
設立   : 2013年7月
事業内容 : カフェ開業支援事業
URL   : https://a-kichi.jp

個人カフェカレッジ開催募集ページURL:https://cafeseminar.studio.site

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

株式会社アキチ
商号
株式会社アキチ(カブシキガイシャアキチ)
代表者
三瓶 拓(サンペイ タク)
所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-24-18 東洋織物ビル3階
TEL
03-5843-1157
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://a-kichi.jp/
公式ブログ
https://kaigyou.kojincafe.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.