2023年04月18日 11:00

アクロニスサイバー財団プログラムとGoDaddy Pro、シエラレオネおよびグアテマラでの学校建設プロジェクト完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
両社による支援で教育が充分に行き届かないコミュニティのインフラを整備し、645人を超える子供たちに無制限の教育機会を提供

※本リリースは4月17日にスイス・シャフハウゼンで発表されたプレスリリースの抄訳です。

サイバープロテクションのグローバルリーダーであるアクロニスの教育支援プログラム、アクロニスサイバー財団プログラムは、西アフリカ・シエラレオネおよび中米・グアテマラでの新たな学校建設が完了したことを発表します。これら2つのプロジェクトは、IT技術を使って米国から起業家の成長を支援しているGoDaddy Inc.(NYSE: GDDY)の協力のもとで、最新の教育インフラと学習環境を通じて子供たちを支援するという財団プログラムのミッションを支えるものです。
シエラレオネのBarbara Junior Secondary Schoolは、3棟の独立した校舎の建設を含めて2022年9月に完成し、いずれも自然光と新鮮な空気を最大限取り入れるように設計されています。同校があるBarbara村は同国ポートロコ地区にある農業地域で、大半の家庭の収入が1日あたり2ドルに届きません。NGOパートナーForikoloとともに2021年12月に開始された建設では、竹材やレンガなどの地元コミュニティで入手できる持続可能な資源を利用しており、120人以上の生徒による通学が見込まれています。学校には、身体の不自由な子供を支援するための設備や女子のための衛生室があり、衛生用品が無料で配布されます。

グアテマラでは、2019年、アクロニスサイバー財団プログラム、CloudFest、およびNGOパートナーEsperanza e.V.は、既設の学校Escuela Oficial Urbana Mixta San Antonio Schoolを拡張し、新たに5つの教室を作りました。以前は同校には525人の生徒に対してわずか10の教室しかなく、著しい過密状態にありました。GoDaddy Proは2021年にこのイニシアティブに加わり、建設プロジェクトへの資金援助を行いました。このプロジェクトでは、既存の3つの教室を改築し、新たに4つの教室と安全な階段の増設を行っています。同国のサンアントニオにある同校の次なる目標は、現代的なコンピューター教室を整備し、生徒たちが教育資源を最大活用できるようにすることです。

アクロニスのCEOを務めるパトリック・プルヴァミュラー(Patrick Pulvermueller)は次のように述べています。
「これらの建設プロジェクトは、アクロニスサイバー財団プログラムの継続的な取り組みとGoDaddy Proによる極めて寛大な支援なしには成し遂げられなかったでしょう。私たちは世界中で何万ものパートナーと協力しており、過去5年にわたり、当財団のたゆまぬ努力を通じて、パートナーとともに数千もの子供たちに教育の機会を与えることができました。充分な教育が行き届かないコミュニティの人々を支援するという当社のミッションに加わってくれたパートナーの皆様に多大なる感謝の意を表します」

GoDaddy Partnersのプレジデントであるポール・ビンデル(Paul Bindel)氏は次のように述べています。
「これらのプロジェクトは、あらゆる人々が平等に参加可能な機会を提供するというGoDaddyのミッションに沿うものです。プロジェクトの成功により、コミュニティが当然得るべき必要な教育資源を提供することができました。弊社の取り組みとアクロニスとの協力により、これらのコミュニティに弾みをつけ、最新かつ正式な教育を子供たちに与えることができたことを大変うれしく思います」

2018年の創設以来、アクロニスサイバー財団プログラムは学校建設のための資金提供と世界中のコミュニティへのITスキルトレーニングの提供を通じて、教育に真剣に取り組んできました。このプログラムでは、18の学校と7つのコンピューター教室の建設に加えて、世界で1万9千人以上の人々をアクロニスITスキルプログラムに参加させる教育プロジェクトを実施しています。これにより、十分なサービスを受けていないコミュニティの5,000人以上に教育機会を提供しました。

アクロニスサイバー財団プログラムは、世界を変えるためのパートナーシップを重視しています。アクロニスは、規模の大小を問わず、あらゆる企業に共同プロジェクトへの参加をお願いしています。このプログラムでは、独自のコミュニティ開発計画を策定するパートナー向けに、様々なイニシアティブの支援を行っています。当社のミッションへの参加につきましてはアクロニスサイバー財団プログラムのWebサイト(英文)をご参照ください。www.acronis.org

アクロニスとGoDaddy Proのパートナーシップについて、詳しくはブログをご覧ください。 https://www.acronis.com/ja-jp/blog/posts/the-acronis-cyber-foundation-program-and-godaddy-pro-announce-school-construction-partnership/

アクロニスについて:
アクロニスはデータ保護とサイバーセキュリティを1つのソリューションに統合し、現代のデジタル社会の安全、アクセス性、プライバシー、真正性、セキュリティ(SAPAS)問題の解として統合と自動化されたサイバープロテクションを提供します。アクロニスは、サービスプロバイダーやITプロフェッショナルすべてのシステム、データ、アプリケーション保護のニーズに、革新的な次世代のアンチウイルス、バックアップ、ディザスタリカバリ、人工知能(AI)によるエンドポイント保護管理とサイバープロテクションを柔軟な導入オプションで提供します。アクロニスは、最新のマシンインテリジェンスによる高度なマルウェア対策とブロックチェーンベースのデータ認証テクノロジーで、クラウド、ハイブリッドからオンプレミスまですべての環境を予算に応じて保護します。

アクロニスはシンガポールで設立されたスイス企業です。アクロニスは、45拠点に2000人以上の従業員を擁し、イノベーションに満ちた20年を迎えました。Acronis Cyber Protectソリューションは、150か国以上の国に26言語で提供され、1万8千社を超えるサービスプロバイダーで利用されており75万社を超える企業を保護しています。

Acronis(R)は米国、およびその他の国におけるAcronis International GmbHの登録商標です。
ここに記載されるその他すべての製品名および登録/未登録商標は、識別のみを目的としており、その所有権は各社にあります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 2023年04月18日 11:00
  • 福祉
  • 教育、資格、スキル

添付資料

  • イメージ画像

会社概要

商号
アクロニス・ジャパン株式会社(アクロニス・ジャパンカブシキガイシャ)
代表者
川崎 哲郎(カワサキ テツロウ)
所在地
〒106-6108
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階
TEL
03-4572-2525
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.acronis.com/ja-jp/
公式ブログ
https://www.acronis.com/ja-jp/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.