2023年07月06日 10:00

訪問看護現場のオンコール担当引継ぎ問題を「クラウドPBXサービス『クラコールPBX』」で解決【訪問看護サービス提供会社への導入事例紹介】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1. 概要
2023年7月5日(水)より、ビジネス向け通信サービスを提供する「株式会社三通テレコムサービス」(東京都豊島区)は、テクノロジーとモビリティを活用した訪問看護サービス「そふと訪問看護ステーション」様への「クラコールPBX」導入事例を公開致しました。

導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/case023/

その他導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/



2. 「そふと訪問看護ステーション」様への導入について

(1)「そふと訪問看護ステーション」とは
そふと訪問看護ステーション様は、次世代型の訪問看護サービスを提供している事業者です。同ステーションでは、従来アナログだった訪問看護業界の在り方を変えるため、新しいテクノロジーとモビリティを活用した訪問看護サービスを神奈川県横浜市にて2023年7月から開始。サステイナブルな次世代の訪問看護の創出を掲げています。


(2) 「クラコール(R)」の導入について

「そふと訪問看護ステーション」様に「クラコールPBX」を導入致しました。

テクノロジーとモビリティの導入により訪問看護師の直行直帰を実現した「そふと訪問看護ステーション」様。しかし、利用者の急変などに備えて待機するオンコール当番の引継ぎのため、わざわざ担当者同士がスマートフォンを手渡しするのは非効率的だと考えていました。

そこで「クラコールPBX」の導入を検討。コストパフォーマンスの高さや着信受付の切り替えやすさから「クラコールPBX」をご導入頂きました。

導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/case023/

その他導入事例インタビューはこちら
https://clocall.jp/casestudy/



3. 「クラコール(R)」とは?
「クラコール(R)」とは、株式会社三通テレコムサービスが運営するクラウド通信サービスです。「クラコール(R)」は面倒な回線工事や、高額な主装置(PBX)が不要。インターネット回線だけでコールセンターやビジネスフォンがご利用になれます。

ビジネスフォン用途でご利用いただける「クラコールPBX」。複数窓口からのお問合せを一元管理できる「クラコールCINNOX」。大規模回線をおトクにご利用いただける「クラコールSipTrunk」。電話番号宛へのメッセージ送信にご利用いただける「クラコールSMS」。メールでのFAX送受信にご利用いただける「クラコールFAX」など、用途に合わせてお選びいただけます。

「クラコール(R)」サービスサイトはこちら
https://clocall.jp/



4. お問合せ先

「クラコール(R)」サービスの導入をご検討の方、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せくださいませ。

■ 運営企業
株式会社三通テレコムサービス
https://www.sanntsu.com/corporate/group-companies/

■ クラコールカスタマーセンター
お問合せメールフォーム:https://clocall.jp/contact/
Email:info@clocall.jp
電話番号:03-6161-0011

※ 本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社三通テレコムサービス(カブシキガイシャサンツウテレコムサービス)
代表者
庄 逸杰(ショウ イツケツ)
所在地
〒171-0005
東京都豊島区南大塚2-37-5 MSB-21南大塚ビル10F
TEL
03-6161-0011
業種
通信・インターネット
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.