2023年07月25日 09:30

【無料】株式会社インサイトがDX推進に不可欠とされる「内製化」に関する企業個別相談会の申し込みを受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社インサイトは2023年7月17日より、DX推進を目的とする事業会社の内製化に関する無料相談会を開催しています。
<無料相談会申込URL>
https://meetings.hubspot.com/koichiro-ishigaki

以下に概要をご紹介いたしますので、ご興味のある方はこの機会にお申込みください。

1.背景
日本は労働生産性が低いと言われ、一人当たりのGDPのランキングは下降の一途です。
その理由の一つはITによる効率化や事業変革、すなわち「DXの遅れ」と言われています。
DXとIT化が同義語で捉えられることがありますが、我々はDXの手段の中にIT化が含まれると考えており、DXの目的は「事業変革」することだと考えています。
DXを推進していくために必要な施策として、外部に委託していた業務を自社の社員や設備などで対応する体制に切り替える「内製化」が挙げられます。
そこで、「内製化」をどのように進めていけばよいのか、何から手をつければよいのかなど、お困りの事業会社様向けに相談会を開催することといたしました。

2.お申込みいただきたい方
以下のようなお困りごとをお持ちの事業会社様にてDX推進をミッションとされている方、是非お話をさせてください。
既存ITベンダー依存から脱却したい
・既存システムが業務にマッチしていないので、使えるシステムが欲しい
IT人材が居ないため、DXどころかIT化も進まない。
・内製化を進めたいが、どこから手をつければよいか分からない
・内製化を推進しているが、計画通り進んでいない
・自社の経営戦略とIT戦略が連動していない
3.弊社の考え
弊社は、創業以来17期にわたりシステム開発、コンテンツ制作を中心に事業推進してきております。
さらに2年前より自社サービス「プチギフのOH!KIMOCHI」を展開しております。(https://service.oh-kimochi.jp/
これまで様々なクライアント様とお仕事をさせていただく中で、
・外部ベンダー依存
・使えないシステム
・IT人材不足
といった企業課題を目の当たりにして参りました。
そして、上記のような企業課題に対して、弊社もITベンダーとして責任の一端を感じております。
我々自身も事業変革を迫られている立場であると考え、ビジネスパートナー様と共にVUCAと称される社会を生き抜いていきたいと考えております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社インサイト(カブシキガイシャインサイト)
代表者
氏家 範昌(ウジケ ノリマサ)
所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋 4F
TEL
03-6809-2774
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.insight-inc.biz/
公式ブログ
https://note.com/insight_2007/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.