2023年11月24日 17:00

【新サービス】株式会社インサイトが新サービス『サブスクCTO』を開始。IT人材不足に悩む企業必見のサービスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社インサイトは2023年11月1日、IT人材サービス『サブスクCTO』を開始しました。
<お問い合わせ/資料請求先>
サービス責任者:柴田正志
連絡先:sales@insight-inc.biz

以下に本サービスの概要・特長をご紹介しますので、ご興味のある方はご一読ください。
また、ご不明点やご要望、サービスの詳細説明につきましては、上記までお問い合わせください。


1.サービス開始の背景

企業活動においてデータ化、デジタル化が進み、DX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進が強く求められている昨今、IT人材の需要はますます高まっています。
一方、IT人材の供給量は需要に追いついておらず、IT業界内においても人材の奪い合いが起きているのが実情です。
こうしたIT人材枯渇状況の下、IT人材を採用・育成し、IT技術を駆使した企業競争力を他社に先駆けて強化していくことは、非常に困難です。
そこで、弊社では、弊社内のIT人材をサブスクリプション(月額固定)形式にて提供するサービスを開始することといたしました。
本サービスをご活用いただくことで、それまで進まなかったIT関連事案を進めながら、DX推進の体制を整えていくことができます。

2.サービス概要

<サービス内容>
本サービスでは、CTO(Chief Technical Officer=最高技術責任者)および実務チームをサブスクリプション形式にてご提供いたします。
弊社より提供するCTO人材はITに関する知識、経験を持っているだけでなく、先端技術へのアンテナを感度よく持っており、さらにお客様目線での業務を強く意識しておりますので、クライアント企業様に合ったソリューションをご提案させていただくことが可能です。
さらにCTO配下の実務チームは、日ごろから共に業務をしており、人間関係が円滑なメンバーがそろっておりますので、CTOからの業務指示を着実に遂行できるチームです。

<基本的な業務フロー>
(1) CTOがクライアント企業様のIT課題をヒアリング
(2) CTO、実務チームによる分析
(3) クライアント企業様と分析結果を共有
(4) 目指すべき姿、解決すべき課題を設定
(5) ゴール達成/課題解決に向けた計画立案
(6) 実務チームによる施策実行
(7) 結果検証 → (1)へ
上記を繰り返しながら、クライアント企業内人材によるCTOや実務チームの立ち上げ(=内製化)を意識した業務を行います。

3.サービス導入をご検討いただきたい企業様像

・経営層にITリテラシーの高い人材が居ないため、事業戦略とIT戦略がかみ合わない
・デジタル化、IT化を推進したいが、IT人材の採用・育成がうまくいかない
・ITについての知見が少なく、何から手を付ければいいのか分からず、相談相手もいない
・自社内にシステムをいくつか持っているが使いこなせておらず、効果を出すための費用や時間ばかりが掛かって困っている
・ITベンダーにシステム開発や運用を委託しているが、ベンダーコントロールがうまくできていない

4.本サービスの特長
弊社では、
「逃げない、あきらめない、失敗を恐れない。夢と期待に一途に向き合い、共にたくましく成長する。すべては大切な人たちの幸せのために。」
という経営理念の下、「お互いをリスペクトし合い、ゴールに向かって共に歩んでいける」人材を育成して参りました。
上記理念が浸透している弊社IT人材は、知識マウントを取ったり、自身の考えを押し付けたりということは決していたしません。
また、ゆくゆくはクライアント企業様の人材にてIT活用、DX推進を実現できるようお手伝いして参ります。

本サービスは、
・円滑なコミュニケーションによる安心安全な業務遂行
・お客様目線での提案、提言
・必要な知見や技術を安価に提供
を主な特長としております。

5.料金体系
基本的な料金体系は以下となっております。
企業様の状況に応じたご相談やサービスの詳細なご説明も可能ですので、お気軽にお問い合せください。(sales@insight-inc.biz)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社インサイト(カブシキガイシャインサイト)
代表者
氏家 範昌(ウジケ ノリマサ)
所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋 4F
TEL
03-6809-2774
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.insight-inc.biz/
公式ブログ
https://note.com/insight_2007/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.