2024年02月06日 16:00

【5500円の社員研修】新入社員教育や電話に苦手意識のある方のリスキリングに『電話応対強化研修 電話1本でお客様の心をつかむ話し方』のオンライン講座を2024年2月13日(火)に開催します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★☆ リーズナブルな価格(5500円)で高品質なオンライン研修シリーズ! ☆★

電話応対といえばビジネスの基本。
新入社員はもちろん、第二新卒から、中途採用者のリスキリングにもご活用いただける『電話応対強化研修 電話1本でお客様の心をつかむ話し方』を、株式会社マネジメントサポートグループ(本社:東京都港区、代表取締役:古谷治子、資本金:2,000万円)は、2024年2月13日(火)14:00~15:30の90分間 受講料5,500円(税込)で開催いたします。

【研修対象者】
新入社員・第二新卒・中途採用者を想定した内容です。

【お申込み締切り】
2024年2月9日(金)17:00


自社研修だけでは得られない視点でスキルを見直すことができると好評いただいているウェビナー研修となっており、中小企業など自社開催の社員研修が難しい企業様の社員研修としてもご利用いただいております。
【講座概要】
電話を取った瞬間から貴方は「会社の代表」です。
この公開講座では、「企業の代表」して相応しい電話応対と取次ができるようになるポイントを90分で習得できます。

電話応対時の「挨拶」「声の高さ」「雰囲気」などの基本から、「正しい言葉使い」「傾聴姿勢」など、お客様から信頼と好感得られる応対スキルまで、ビジネスマナーのスペシャリストの古谷治子からしっかりと身に付けられます。
どうしても電話の取次が苦手という若手社員の皆さまから、今まで外線電話応対をしたことがない中途採用者の皆さままで、もう一度基本を学び直したい方におすすめの講座です。

※中小企業の社員研修としてもご利用いただけます。

電話応対強化研修 電話1本でお客様の心をつかむ話し方』の詳細・お申込みはこちら
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240213/


【講座の目標】
・『企業の代表』として「さすが」と言われるスムーズな電話応対と取次方のスキル習得

・基本対応をしっかりおさえて苦手意識を克服


【講座内容】

1.電話の特性
  ・声だけのコミュニケーションの重要性

2.第一声の重要性と声の印象作り
  ・ボイストレーニング
  ・第一声チェック

3.敬語と言葉遣い
  ・ビジネス用語習得度チェック

4.信頼を築く聴き方・話し方
  ・相手の心をつかむ応対(相づちによる受容と共感)
  ・相手の要望を先手で察知し、誘導する
  ・マジックフレーズの活用
  ・クッション言葉+依頼型の活用

5.質疑応答、まとめ


■講座名:
『電話応対強化研修』電話1本でお客様の心をつかむ話し方
--------------------------------------------------------------------------------------------

■対  象:新入社員・第二新卒・中途採用者を想定した内容です。
■開催日時:2024年2月13日(火) 14:00~15:30
■受 講 料:5,500円(税込)
■講  師:古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表)
■会  場:オンライン形式

■詳細・お申込みはこちら
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240213/

【講師ご紹介】
古谷 治子(マネジメントサポートグループ代表)

講師歴30年以上、絶大な人気を誇る講師界のパイオニア

◆◇◆◇◆【今後の開催予定】◆◇◆◇◆
https://www.ma-support.co.jp/webinar_supple/

2024/02/07(水) 部下を活かす指導の決定版!人を育てる7つの鉄則
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240207/

2024/02/13(火) 『電話応対強化研修』電話1本でお客様の心をつかむ話し方
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240213/

2024/02/17(土)- 2024/02/18(日)
社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授【集合型】
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/2024021718/

2024/03/12(火)~若い世代の潜在能力を伸ばす~ 新入社員受け入れのポイント
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240312/

2024/03/19(火) 『一生使える!社会人の基礎』実践ビジネスマナー
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240319-2/

2024/04/02(火)-2024/04/03(水)
【4月2日、3日開催】新入社員ビジネス基礎講座 2日間【集合型】
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/2024040203/

【お問合せフォーム】
開催希望などありましたらこちらから
https://www.ma-support.co.jp/contact/



【会社概要】
■商  号 : 株式会社マネジメントサポートグループ
■代 表 者 : 代表取締役 古谷治子
■所 在 地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創  業 : 平成15年9月
■営業時間 : 平日9:00~18:00
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
URL:https://www.ma-support.co.jp/
E-Mail:info@ma-support.co.jp


【事業内容】
マネジメントサポートグループは教育を通して貴社の理想的な成長をサポートする企業グループです。
株式会社マネジメントサポートグループは、2003年にグループ会社のサポートを目的に設立しました。
グループには株式会社マネジメントサポート、株式会社リサーチサポートがあり、30年を超える企業研修の経験とコンサルタントの実績、コンサルタント企業3,000社、顧客満足度90%以上の評価をいただいております。
集合型研修以外に、オンラインセミナーやウェビナー形式の研修にも力を入れております。

時代のニーズをいち早くキャッチした様々な研修プログラムを企業様へご提案してまいります。


【主な事業内容】
・CS推進事業研修
・若手育成事業研修
・階層教育/官公庁研修
・行政支援事業教育研修
・女性活躍推進研修
・女性リーダー養成研修

※ご関心のある研修がございましたら、お気軽にお問合せください。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社マネジメントサポートグループ(カブシキガイシャ マネジメントサポートグループ)
代表者
古谷 治子(フルヤ ハルコ)
所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-19-4 芝5ビル 6F
TEL
03-5418-4600
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.ma-support.co.jp/
IR情報
https://www.ma-support.co.jp/about/
公式ブログ
https://note.com/furuyaharuko/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

株式会社マネジメントサポートグループの最新プレスリリース

2024年05月20日 16:30
【無料配布開始】社員のキャリア形成を支援して競争力の強い会社へ!『研修希望アンケート実施ツール』を2024年5月20日に無料公開しました
2024年05月13日 16:00
今から間に合う!【CX実現HRD無料研修体験会】時代はCSからCXへ~『CX実現のための施策と対応術』お客様の期待を超える応対力!を無料オンラインセミナーで2024年5月16日(木)13:00~開催
2024年05月13日 13:00
【パワハラの境界】ハラスメントと指導の違い区別できていますか?『ハラスメントと指導の違い ~それハラスメントです!と言われないために~』をオンライン公開講座で2024年5月14日開催します
2024年05月01日 13:30
【無料配布開始】社内のパワハラ・セクハラの実態見えていますか?ハラスメント解消の第一歩!『職場のハラスメント』と『ハラスメント要因分析』サーベイ実施ツールを2024年4月26日公開しました
2024年04月18日 16:30
エグゼクティブ人材派遣で日本の中小企業を元気に!大手企業で実務経験豊富なエキスパートが中小企業を活性化する株式会社エグゼクティブリソースパートナーズを2024年4月18日(木)に設立しました

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.