2013年05月20日 09:00

“ミャンマー語を、世界中から24時間いつでもどこでも学習できる” 日本初のミャンマー語eラーニング講座『COOL ASIA』~6月1日正式オープン、ただいま先着100名様限定、無料体験会員募集中~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社クールアジア・ジャパンは、日本初となる本格的なミャンマー語オンライン講座『COOL ASIA』を6月1日に正式オープンします。 本講座の内容は、パソコンやスマートフォンでの映像講義とSkypeを利用したミャンマー人講師との会話レッスンで、「日本人にとってのわかりやすさ」を追求した講座を「世界中から24時間いつでもどこでも学習できる」システムで広く提供していく予定です。

<eラーニング>
eラーニング講義には、日本人が慣れ親しんだ「英語教科書」をイメージして、体系的に学習できるように作成したオリジナルのテキストを使用します。そのテキストを用いて、ミャンマー人の講師が映像授業をおこない、文字や挨拶や文法などのミャンマー語の基礎を学びます。
また、講義の配信にeラーニングシステムを採用することで、忙しいビジネスマンの方々でも、隙間時間を利用して効率良くかつ負担なく学習できます。

<Skype会話>
eラーニングの他に、Skypeを活用した本格的なミャンマー会話レッスンを受講できます。
ミャンマー人の講師と毎日少しずつ会話をすることで、ミャンマー語を身につけます。

講座開設の背景
 ミャンマーは昨今の民主化情勢を受けて、「東南アジア最後のフロンティア」として世界中から注目を浴びています。近年は、日本企業も数多く進出しており、ビジネスマンのミャンマー語学習のニーズが高まっています。
 しかし、ミャンマー語教室は首都圏等にわずかばかりあるだけで、地方にお住まいの方は、こうした教室に通学することができませんでした。また、市販の学習書籍の数も少なく、その内容もフレーズを丸暗記するいわゆる「フレーズ学習」に主眼を置いたものが中心で、効果的・体系的に学習できるものがほとんどありませんでした。
 そうしたことを踏まえ、当社では「日本人にとってわかりやすい教材」を追求して良質な教材を開発するとともに、これを「世界中から24時間いつでもどこでも学習できる」eラーニングシステムにより提供することで、より多くの方々にミャンマー語の学習環境をご提供しつつ、ミャンマーと日本の架け橋となることを目標とします。

今後について
2014年3月までに500人のミャンマー語学習者の支援をおこないます。
ミャンマーに進出する日系企業100社の人材育成支援をおこないます。

● 当社サイトのURL
http://coolasia.jp/
● 講座開設の時期および無料体験会員募集について
・ 講座開設(正式オープン) 平成25年6月1日
・ 現在、先着100名様を対象に、無料体験会員を募集しております。
・ 同時に、本科コースお申込みの先着30名様を対象に、利用料金を45%オフ(37万円、18か月のコース)で提供させていただきます。詳しくは当社サイトにて
● 会社概要

〒930-0331 富山県中新川郡上市町旭町1278
e-mail: coolasia@ma.net3-tv.net
代表取締役 西野 環(にしのたまき)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

添付資料

  • 講義映像
  • テキスト

会社概要

株式会社クールアジア・ジャパン
商号
株式会社クールアジア・ジャパン(カブシキガイシャ クールアジア・ジャパン)
代表者
岡本 和子(オカモト カズコ)
所在地
〒930-0331
富山県中新川郡上市町旭町1278 
TEL
076-473-0125
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
http://coolasia.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.