2015年11月24日 16:00

ママになってもキレイでいたい!ママたちのエステ事情【ママタントリサーチ部】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーファースト株式会社(本社:東京都千代田区 代表者:村田大)が運営するクラウドソーシング「ママタント」のアンケートサービス「ママタントリサーチ部」(http://mamatanto.jp/research/)では、10代~50代のママさんたちに、エステ体験について生の声をお聞きしました。その結果を公開致します。

女性は誰もがキレイでいたいと思うものです。家事や育児に追われているママさんもエステに通ってメンテナンスをしたと思うはずです。でも、「時間もお金もない」「エステ中、子供はどうする?」など色々な問題・疑問ができています。そこで、11月16日~22日にママタントリサーチ部にてママさんたちにエステに関する本音をお聞きしました。
その結果、今までにエステサロンで脱毛体験された事のある方は半数もいらっしゃいました。また、時間と託児先があればエステを受けたいママさんたちは多く、フェイシャルエステやヘッドスパなどに興味があることがわかりました。詳しい結果は以下の詳細をご覧ください。

アンケート概要
【タイトル】体験してみたい!?脱毛についてのアンケート
【URL】 https://questant.jp/q/mamatanto_20151116
【調査日】 2015年11月16日~11月22日
【方法】 インターネットアンケート
【回答者数】 134名
【年代別内訳】 ~19歳 1.5% 
       20~24歳 6.0%
       25~29歳 22.4%
       30~34歳 34.3%
       35~39歳 21.6%
       40~44歳10.4%
       45~49歳 3.0%
       50~54歳 0.7%



●2人に1人はエステサロンの経験者。
問:「あなたは過去にエステサロンで、脱毛を体験した事がありますか?」
アンケートに回答してくださったママさんの半数はエステサロンに通ったことがあるとお答えになりました。結果、2人に1人はエステサロンを過去に体験されていることがわかりました。
●多くのママさんたちが興味あり!?
問:「お小遣い稼ぎをしてみたいと思いますか?」
エステ体験でお小遣いがもらえるとしたら、体験してみたいですか?という問いに56%のママが「やってみたい」と回答されました。ママになってもキレイでいたいという方が多いようです。
●ママたちが体験してみたいエステメニューは?
問:「脱毛コース以外で体験してみたいメニューはありますか?(エステなど)」
・フェイシャル
・リンパマッサージーむくみ対策
・小顔体験
・全身マッサージ
・ヘッドスパ
・痩身、アロママッサージ
・マッサージ ―足ツボ"
アンケートの結果、フェイシャルやマッサージといったエステならではのメニューが人気のようです。特にマッサージはアロママッサージや全身マッサージを体験してみたいママが多いことが判明いたしました。キレイになりたいというだけではなく、日々の家事・育児で疲れた体を癒すためにエステを受けたいと思われるママも多いようです。
●エステへ行きたい!その時お子さんは?
問:「脱毛コースを体験してみたいと思った時、お子さんはどうする予定ですか?」
35.1%のママさんたちはエステ体験中にお子さんを「ご主人にみてもらう」と回答されました。また、「ご実家に預ける」ママさんも17.2%ほどいらっしゃいました。一時保育を利用する(3.7%)よりも預けやすいご家族の方にお子さんをみてもらうママさんたちが多いようです。
●エステ体験に関するママたちの本音をご紹介!
 
「体験したくない」派
・したくない。何回も通わなくてはいけないから難しい
・痛みが不安だから。
・脱毛体験はすごく興味があるが、高額な他のメニューなどを勧められるイメージがあって行く勇気がない。
・時間があれば、体験したいですが。その後の勧誘がしつこそうです。
「体験したい」派
・現在も通い中ですがお小遣いも稼げたらいいなとおもいました
・店舗に子どもを連れて行くのは、機械を壊したりしたらいけないので避けたいです。後は託児にお金がかからないなら行きたいと思います。
・託児があれば考えたい
・普段の処理の時間を考えれば、やって楽したい!
・したいです。 自分でするよりプロにしてもらうと綺麗になるから

以下の結果ページにて、詳しいママさんたちのご意見や体験してみたいエステサロンなどが掲載されています。ぜひ、ご覧ください。
今回の詳しいアンケート結果はこちら→https://questant.jp/s/mamatanto_20151116
他のアンケート結果はこちらから→http://mamatanto.jp/research/result/



「ママタントリサーチ部」では、ワーカーママ会員のみなさまに、あんなことからこんなことまで、日常生活のいろいろな疑問をアンケート形式にて答えて頂いております。
質問内容は毎週変わり、楽しみながら回答しポイントをGETできます。
アンケートでいただいた貴重なママの声は、他のママたちへのお役立ち情報として随時公開していきます。
また企業の商品開発、販売促進、市場分析など幅広く活用していく予定です。

ママタントリサーチ部のホームページはこちら→http://mamatanto.jp/research/

なお、ママタントリサーチ部では、企業様からのアンケートの依頼も随時お受けしております。




【本件に関するお問い合わせ】
ママタントリサーチ部
担当:藤井
TEL:03-5829-8578(代表)
メール:info@mamatanto.jp
URL:http://mamatanto.jp/research/
運営会社 マザーファースト株式会社
代表:村田 大
所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-18-1 N35EAST201
連絡先:03-5829-8578(代表)
URL: http://mamatanto.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
マザーファースト株式会社(マザーファーストカブシキカイシャ)
代表者
村田 大(ムラタ ダイ)
所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-18-1 N35EAST201
TEL
03-5829-8578
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mamatanto.jp/
IR情報
http://motherfirst.jp/company/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.