2007年12月03日 09:00

真面目なセーラー服でビジネス書12月13日異例の本がついに発売開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月13日『元祖女子高校生社長』が贈る『社長は16歳』(現代書林)本部えりか著がついに発売。現役女子高校生から社長になった波乱を描いた読者に共感と感動と涙を得る本が真面目に刊行。しかし現役社長がセーラー服を着て登場などさまざまな分野から注目を浴びている。株式会社ドゥーイット 代表取締役社長 本部映利香の話題の注目作品となった本。

株式会社ドゥーイット(所在地:鹿児島県姶良郡姶良町宮島町14-9 本部映利香)は、

12月13日全国一斉発売する『社長は16歳』を刊行予定。


キャンペーンとして特別に本部映利香プレゼンツ
生声でのラジオドラマ(鹿児島FAM:協力)がネットで聞ける(アドレスキーワードはネットから取得)を
読者全員にプレゼント。

本には書かれていない暴露的な内容や、裏話が堪能できるあの話題ドラマが聞けてしまう・・・。
成功の秘訣をこっそりと紹介している。読者限定プレゼンツ。

現在はURLアドレス発表は不可(発売後発表)

今回 発表する「社長は16歳。」出版は、次のとおりです。


■概要   
波乱便乗伝説とは?? 
元気が出てくる若さあふれるビジネス本!

『社長は16歳』は、弊社代表が現役女子高校生で起業し元祖女子高校生社長として活動。今までの女性としての考えや現在まで、働き方、生き方を書いた自叙伝。16歳で家業の倒産を経験し、家族を養っていかないといけないというどん底の中で、自営を始めた女子高校生が現在に至るまでを書いたもの。今まで苦しかったり、楽しかったりした仕事を通じて経験したこと、そして若者に対して働き方、女性に対してのビジネス応援本として人気ブログから、登場した本のつくりとなっている。働く女性や若者に元気を与えるような素晴らしいつくりになっている。


■特徴

文章の書き方は女子高校生でも読めるような内容になっており、誰でもが簡単に短い時間で読める。そして元気が出てくるといった自己啓発的な内容も入っている。弊社代表が元祖女子高校生社長として、社長デビューを行ったため29歳にして女子高校生のシンボルセーラー服を着て撮影に望む、体当たりなタイトルと表紙を飾っている。現在29歳にして自社以外にも会社経営並びに執行役員などを行い、働くママとしての行き方などを紹介している。


【株式会社ドゥーイットとは】

元祖女子高校生社長が16歳から社長をはじめ、お香典返礼品・サービス業・ブライダル産業など様々な業種を経験した社長の会社。そのまま現役の法人経営者として活躍しているオンナ社長の会社。
~事業内容~
ブライダルプロデュース・ブライダルプロデュース起業家支援・オフィスサービス・雑貨小売、卸販売
商品企画、イベント企画、売り上げ集客コンサルティング事業ならびにプレジデンツサポーター事業。
来年度には新規事業発表が多数行われる予定。


【本部映利香とは?】
1978年 現在29歳。
一児のママ。
履歴書を書くと、職歴と学歴が同時進行している面白い経歴の持ち主。
29歳にして、経営者歴11年。
未だかつてこんな女性は見たことがないというぐらい、若いはずなのに人生経験が物語る。

ブライダルプロデュースから様々な小売、卸、企画、サービスマナー、人材育成、コンサルティング等を行う。現在では『プライドワーク』今一生 著。春秋社。第二章で紹介され

全国各地の教育の場やベンチャー、ブラッシュアップセミナーなどで活躍中。現在代表は29歳。一児のママ。

鹿児島県商工会連合会エキスパート人材育成講師 最年少就任。

厚生労働省 アントレプレナー講師。

鹿児島大学附属中学校 講師、国立大学の講師やその他の講座などで活躍中。様々な公共や企業間に対して講演、講師などで人材育成やプロジェクト立ち上げ、起業家支援、売上集客アップなどを指導する立場で、関東やその他県外からの要請も多い。

取材も現在では毎月20社以上受けるなど多彩な活躍が認められ、現在話題の社長として活動の場を広げている。

現在は会社経営を携わりながら、教育や複数の役員等にも携わり29歳ながらにして、多数の経営やコンサルなども携わる。

【座右の銘】
どんなときも感謝。

【本件の連絡先】

株式会社ドゥーイット

鹿児島県姶良郡姶良町宮島町14-9

TEL 0995-55-6055 FAX 0995-65-8622 (対応は鹿児島で行います)

URL http://www.e-shiawase.net E-mail info@doitinc.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社ドゥーイット(カブシキガイシャドゥーイット)
代表者
本部映利香(モトベエリカ)
所在地
〒899-5432
鹿児島県姶良郡姶良町宮島町14-9 
TEL
0995-55-6055
業種
その他
上場先
未上場
会社HP
http://doitinc.com
IR情報
http://e-shiawase.net
公式ブログ
http://ameblo.jp/blonavi/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.