2012年01月06日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】スポーツアパレル市場に関する調査結果 2011~スポーツブランドにしか持ちえない「機能」を価値とした商品を提供していくことが重要~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内スポーツアパレル市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2011年9月~11月
2.調査対象:スポーツ関連企業・メーカー・卸売業・小売業約300社
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査を併用

<スポーツアパレルとは>
本調査におけるスポーツアパレル市場とは、トレーニングウエア、ゴルフウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエア、サッカーウエア、野球・ソフトボールウエア、テニスウエア、スイムウエア、フィットネスウエア、陸上競技・ランニングウエア、スキー・スノーボードウエア、バスケットボールウエア、バレーボールウエア、その他ウエアの主要14分野をさす。その他ウエアには、柔道着・空手着・ラグビーウエア・マリンスーツ・卓球ウエア等が含まれる。
<機能性アンダーウエアとは>
機能性アンダーウエアとは、着圧することによって運動機能の向上や疲労対策、体幹や姿勢をサポートするタイプや、発熱、冷却など温感対策機能を謳った商品を指す。同市場規模はスポーツアパレル市場規模の内数である。
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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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