2012年04月02日 10:00

大人気!あのおしぼり漫画【おしぼり人間ドビィーくん】感動!涙の最終話!!本日より配信いたします。 最後には、驚きの展開が・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本伝統文化のおしぼりを五感から追求する(株)藤波タオルサービス ( http://www.fujinami.co.jp/ )は、2007年6月より配信をしてまいりました、 おしぼり漫画【おしぼり人間 ドビィーくん】の最終話を本日より配信いたします。

おしぼり漫画「おしぼり人間ドビィーくん」
http://oshibori-art.com/dobby-top.html
*~あらすじ~*
おしぼり屋”FTS”の篠塚純平は、純粋で情熱行動派、超プラス思考な青年である。
そんな青年がある日突然おしぼりの人形になってしまう!!
一体何故!?その真相はまだ誰も知り得ない…
人形になった事を超プラス思考でうけとめ、おしぼり人間ドビィーとして「おしぼりの価値観をかえる」ための物語がはじまる!!
5年間にわたり、一般の方々にもっとおしぼりを身近で感じて頂きたく、おしぼりの価値観をかえるように配信をしてまいりました。
2008年には雑誌モノマガジンや、フリーペーパーのR25、東京新聞をはじめとして多くのメディア媒体に取り上げて頂きました。
【おしぼり人間ドビィーくん】も今回で32話(最終話)となります。
一話でひょんなことから、おしぼり人間へと変わってしまった主人公。
様々な経験の中、一回りも二回りも成長し、おしぼりの価値観を高めるストーリーが
次々と展開されていく内容となっていきました。
そして今回の32話(最終話)は、主人公の純平が人間に戻れるか、戻れないか?が
大きな展開のひとつ。沢山良い事をしてきた主人公だけに、人間に戻ってほしいと
願ってしまいます。

5年に渡り、沢山のファンを魅了してきた【おしぼり人間ドビィーくん】
ファンの方の中には、


おしぼりアートを検索してたらここにたどり着きました☆

近所におしぼりを洗う工場がありますが今までとくに考えもしないでこぼしたジュースやらを拭いちゃってましたが
工場で働く方は嫌な思いしてたのかな…とこの漫画を読み思いました。 続き楽しみにしてます☆



設計関係の仕事をしていて、タオルウォーマーのサイズを検索していたら、この漫画に出会いました!

面白くて仕事中なのに一気読み・・・。
おしぼりの奥の深さにすいこまれていきました。
ホスピタリティについて、仕事の仕方について、あたりまえにあることのありがたさについて、、、

色々気づかされることが多く、勉強になります。
ドビー君がどうなっちゃうのか続きが気になります。続きを楽しみにしてますね。


上記のような【従来のおしぼり】を見直す、また【おもてなし】について、改めて考えていただくような
コメントを書いていただいた方もいらっしゃいました。

おしぼり人間ドビィーくんは、最終話となってしまいますが、今後もおしぼりの価値観を更に変えていくようなプロモーション活動を、
様々な媒体を使って表現していきたいと思います。

株式会社藤波タオルサービス 会社概要
会社名:株式会社藤波タオルサービス
本社:〒186-0012 東京都国立市泉1-12-3
代表取締役:藤波 璋光
URL:http://www.fujinami.co.jp/ 

このプレスリリースについてのお問合わせ
株式会社藤波タオルサービス  マーケティング部プロモーション課  唐沢志乃
TEL 042-576-9151 Fax 042-572-3266
メールアドレス karasawa@fujinami.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社藤波タオルサービス(カブシキカイシャフジナミタオルサービス)
代表者
藤波 克之(フジナミ カツユキ)
所在地
〒186-0012
東京都国立市泉1-12-3 
TEL
042-576-9131
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fujinami.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.