2012年05月24日 14:00

~軽度尿ケア製品の“新需要期”に合わせて、店頭キャンペーン実施~ 第1弾『あなたにお約束 キャンペーン』 http://www.hakujuji.co.jp/special/youyou/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白十字株式会社は、全国にて消費者向け店頭キャンペーン「真夏だからこそ!新デオドラントケア」第1弾『あなたにお約束 キャンペーン』を2012年6月1日より8月31日まで実施いたします。本キャンペーンは、当社の尿モレケアブランド『YouYou2012シリーズ全18商品』のいずれかをご購入いただいたお客様の中で品質にご満足頂けなかったお客様にご購入金額の返金をお約束するという内容となっております。

(株)イーライフが発表した2011年12月の最新消費者調査結果によると、「尿モレ」を悩みに感じている女性は95.9%にものぼり、2010年5月に調査実施時の83.6%よりも増えていることが分かりました。また、2012年3月の最新調査結果では、季節での専用品の使用時期に関しては、「初冬」(22.6%)、「真冬」(44.3%)の需要期以外にも、新たに「真夏」(13.0%)もニーズが高いことがわかりました。この過去には存在しなかった第3の新需要期「真夏」が台頭してきたのは、ムレ対策や消臭機能のある専用品の認知拡大による「夏のデオドラントケア」の一環として、「汗」と同様に絶対にニオわせたくないという「おしっこ臭」の心配もあり、年代別に見ると20~40代ではこの時期こそしっかりと専用品で「ムレやニオイ」ケアをしたいことが使用頻度に表れています。

当社は、このような需要に対応すべく、またより多くのお客様に「YouYouブランド」をお試しいただけたらと、本キャンペーンを企画いたしました。
※キャンペーン、ブランド概要は2頁目をご確認ください。
ブランド概要は下記もご覧ください。
※YouYouブランドサイト            http://www.hakujuji.co.jp/products/keisikkin/index.html
※YouYouコミュニティサイト(バズYOUYOU)   http://www.buzzlife.jp/com/youyou

●キャンペーン概要
名称:「真夏だからこそ!新デオドラントケア」第1弾『あなたにお約束 キャンペーン』
内容:品質保証!ご満足頂けなかったら、ご購入金額の返金をお約束! 
申込期間:6月1日~8月31日到着分

あなたにお約束キャンペーン
対象商品:YouYouシリーズ全商品(ライナー4種類、パッド2種類、ショーツ12種類) 申込方法:ご購入日より14日以内に、ご満足いただけない理由と、ご購入時のレシート
もしくはコピーと商品バーコードを店頭もしくは白十字ホームページにある
専用申込用紙にテープ等でしっかりと貼り付け、必要事項を全てご記入の上、
50円切手を貼ってお申込みください。
問い合わせ先:白十字サービスセンター TEL:03-3987-6974(土日・祝祭日を除く9:00~17:00)



●ブランド概要
YouYou(ゆうゆう)は「吸水消臭機能付き」軽度尿ケア対策製品として、2011年秋に全18品が新発売しました。
10代からの幅広い対象者層に合わせ、製品を3つの区分に分けてラインアップをしております。
【1】YouYou for LADY =妊娠・出産時からの方にも  吸水量「2~80cc」 (8品)※マタニティマークつき
【2】YouYou for MIDY =アクティブシニア層の方にも 吸水量「10~130cc」(4品)
【3】YouYou for MEN  =男性の尿モレケアに   吸水量「10cc」   (4品)

ケア製品として、専用ライナーや専用パッドが一般的ですが、弊社は競合他社製品とは違い、「エコノミー&エコロジー」をコンセプトに対策製品が2つのケアに分かれます。
(1) ディスポケア = 吸水消臭機能付きの専用ライナー(4品)、専用パッド(2品)
(2) 下着ケア  = 吸水消臭機能付きの専用ショーツ(12品) ※普通に洗濯して繰り返し使用できます。
なぜ、このような「2つのケア」でラインアップを推奨しているのかは、軽い女モレは、女性なら年齢に関係なく誰でも起こることで、またいつ起こるかわかるものでもありません。生理、おりものケアと同じく、毎日の生活の中でお肌の状況も考えると、それぞれのケアする(対処する)方法もまちまちです。閉経後も考えると、生理用ナプキンより連続使用期間や年数、枚数が非常に多くなり、人生で一番長く付き合っていくケア製品になります。よって、1993年に市場登場以来、今後は『エコノミー&エコロジー』訴求による製品ラインアップ((1)(2))がとても大切になります。
また、専用品はご高齢の方用の製品という一般的な先入観から、特に尿モレが始まりやすい妊娠・出産世代の方の「店頭では恥ずかしく購入しにくい」とうい多くのお声を反映し、LADYシリーズのパッケージには女性に認知度の高い「マタニティマーク」を入れることで特別なものではなく、その世代の方の製品でもあることをはっきりと訴求し、また商品選択の参考になる表記で敬遠されがちな「尿吸水量表示」から、新しく「気になる度合い表示」でお知らせすることで、心理面までも考慮した「買いやすさ」を実現しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報道関係者からのお問合せ先
白十字株式会社 マーケティング部 担当:荻野、花塚
TEL: 03-3987-6114
一般のお客様からのお問い合わせ先
白十字株式会社 お客様相談室
TEL:0120-01-8910(平日9:00~17:00)
------------------------

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
白十字株式会社(ハクジュウジカブシキカイシャ)
代表者
久保田一夫(クボタ カズオ)
所在地
〒171-8552
東京都豊島区高田3-23-12 
TEL
03-3987-6111
業種
製造・メーカー(素材関連)
上場先
未上場
会社HP
http://www.hakujuji.co.jp/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.