2012年09月13日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果2012~ソーシャルメディア対応サービスの拡大はこれから~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のコールセンター市場、コンタクトセンター/CRMソリューション市場の調査を実施いたしました。

1. 調査期間:2012年6月~8月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用

<コールセンター(テレマーケティング)市場について>
 コールセンター(テレマーケティング)市場規模は、インバウンド、アウトバウンドの電話応対やWEB・FAX等の顧客対応業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで算出した。

<コンタクトセンター/CRMソリューション市場について>
 コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模は、コールセンター・コンタクトセンター向けに、コンタクトセンター/CRMソリューションを提供する事業者(ソリューションベンダ)の売上高ベースで算出した。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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