2013年06月07日 18:00

iPhoneがいざという時の「安全笛」になる?!iPhoneケースに安全笛がついた、その名も【HELPeee~!】(ヘルピー)鳴り響くホイッスルで即座に安全を確保。安心を携帯する新型ケース、発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

防災意識・防犯意識が必要とされる今、わが子のためにとせっかく安全ツールを買っても、家に忘れてしまうことばかりでは全く意味をなしません。セーフティアイテムは、お子様が肌身離さず持ち歩けるものが何より。この【HELPeee~!】は、緊急時に威力を発揮する「安全笛」のついたiPhoneケース。わざわざ笛を持たなくてもこれさえあれば安心!お子様のiPhoneをカバーしながら、お子様の安全も守ります。

スマートライフ研究所(横浜市青葉区)は、6月7日(金曜日)、安全笛のついたiPhoneケース【HELPeee~!】(ヘルピー)
http://www.helpeee.com)を発売開始することをお知らせいたします。

【HELPeee~!】製品特徴
●持っているだけで、親も安心・子も安心!
夜道の突然のトラブル、万一の災害、危険は予告なしに訪れます。
地震発生時などに家屋に埋もれて誰にも気づいてもらえないような場合、生死の分かれ目になるタイムリミットは、
72時間になります。

そのような状態に置かれた時、自分の存在をいち早く周りに知らせるために、「安全笛」が絶大な役割を果たします。
首都直下型地震なども示唆される中、子供たちが毎日必ず持って出かけるiPhoneに、
その安全笛の機能がついていたらどんなに便利でしょうか。

軽くて握りやすいiPhoneケースが、いざという時は「安全笛」に変身します。


開発国韓国では、女性が護身用に持ち歩くものとして「唐辛子スプレー」が主流でしたが、
よりコンパクトで常に持ち歩くものと一体にできたら、もっと短時間で実用的に効果を発揮できるのではないかと考えられ、
【HELPeee~!】が誕生しました。
また、相手にすぐに気付いてもらえるよう倍音を重ね、
結果として1.8KHz付近の音のホイッスル音を作り出しました。

【HELPeee~!】は、複雑な設定など一切不要。
慌てることなく、すぐに音を出すことができます。

災害時・緊急時の安全対策だけでなく、スポーツ観戦・審判時、皆の注意を向けたい時にも、【HELPeee~!】は大活躍します。


●お子様が持ちたくなるようなデザイン!
機能だけでなく、デザイン性もとっても大事にする現代の子供たち。
「気に入らなければ持ってもらえない」、覚えのあるお母さんも多いのではないでしょうか。

【HELPeee~!】は、もしもの時に身を守ってくれるだけではなく、デコレーションも可能なシンプルデザイン。
お手持ちのシールや飾りで、たったひとつのiPhoneケースにすることもでき、
子供たちの「カスタマイズ願望」「持ちたい願望」をかなえます。

また、ケースの裏側がなめらかな流線形になっていて、手のひらにしっくりなじみ、握りやすさも抜群!

ケースの内側と外側で色が違う、オシャレな2トーンカラーだから、大人の方でも普段使いにオシャレに持っていただけます。
一歩先行く最先端の安全アイテム、それが【HELPeee~!】です。



≪モニター様の声≫37歳 主婦 
安全対策として、いつも子供に防犯ブザーを持たせていたのですが、
いつの間にか他のキーホルダーと一緒に取り外していたんです。
「ずっとランドセルにつけているのは飽きた」と言われて、
代わりに急いで【HELPeee~!】を持たせました。子供は絶対にiPhoneを忘れることはないので、親も安心です。
女の子なのでかわいいシールを貼ったりして自分なりにアレンジして使っています。
珍しいので、みんなからも注目されるみたいですね。

【HELPeee~! 製品仕様】
名称:iPhoneケース【HELPeee~!】(ヘルピー)
製品分類:ハードケース
対応機種:iPhone5
カラー:ブラック・ホワイト・ピンク
材質:ポリカーボネート
サイズ:137×62×19mm
重量:35g
販売価格:2,980円(税込)

------------------------------------------------------------- 
この件に関するお問い合わせ
スマートライフ研究所/運営:有限会社ドリームチーム
広報担当:南條敦子(なんじょうあつこ)/増田亜美(ますだあみ)
横浜市青葉区田奈町43-3-2F
Tel.045-988-5123 Fax.045-988-5304
info@helpeee.com
http://www.helpeee.com/
------------------------------------------------------------
  • ライフスタイル

会社概要

商号
有限会社ドリームチーム(ユウゲンカイシャドリームチーム)
代表者
松永 智昭(マツナガ トモアキ)
所在地
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町43-3-2F 
TEL
045-988-5123
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.dream-team.co.jp/

有限会社ドリームチームの最新プレスリリース

2020年01月30日 14:30
「糖質制限ダイエット」の成果が数字で測定できる【ケトスキャンmini】息を3秒間吹き込むだけで、スマホに結果を表示。今あなたが「糖」を燃やしているか、それとも「脂肪」を燃やしているか、が一目でわかる!
2019年12月16日 16:30
スマホを最高倍率800倍の顕微鏡に変える、指先サイズのポータブル・マイクロスコープ【iミクロンPRO】スマホのカメラ部分に貼り付けるだけで、小学生でも簡単に使える!ミクロ画像の撮影・保存も可能!!
2019年12月05日 13:30
自宅で手軽に「マインドフルネス瞑想」ができる!あなたを悟りの世界へいざなうメディテーション・キャンドル【サトリナ】光と音で呼吸のタイミングが分かるから、緊張から解放された瞑想状態に誰でもすぐに入れる!
2019年11月07日 12:00
おもちゃに投資する時代がやって来た!おもちゃ選びが子供の将来を左右する!AI時代に通用する「エンジニア」「文理融合の人材」を育むサイエンス玩具【電脳サーキット・メカニック】遊びを通じて理系脳を刺激!
2019年10月09日 13:30
千葉の長引く停電。台風の被害は、火力発電だけに頼ることの危険性を知らしめた。【電脳サーキット・エコロジー】は、自然エネルギー発電のしくみを、将来の社会を担う子供たちが遊びの中で学べるサイエンス玩具

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2020 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.