2015年06月01日 12:00

オージー・ビーフで「レッツバービー!」キャンペーン実施~消費者の7割がオージー流BBQを家族と楽しみたい!と回答(*1)この夏、日本のBBQシーンに、バービー旋風が巻き起こる!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MLA豪州食肉家畜生産者事業団(本社:オーストラリア、シドニー)は、6月~8月までの3か月間、夏のバーベキューシーズンの需要喚起を狙い「レッツバービー!」を合言葉に、暑い夏にオージー・ビーフの厚切りステーキを家族や友人と楽しんでもらうことを目的に、「レッツバービー!」キャンペーンを開催いたします。

BBQのことを「バービー」と呼ぶ、BBQ大国オーストラリア。おおらかな気分で楽しむから、自然と友人や家族が集まり笑顔に、そしてココロがもっとつな がる、そんなコミュニケーションツールが「オージー流BBQ」。オーストラリア人が週3-4回は楽しむ「バービー」とは、飾らないオーストラリアのライフ スタイルで、どこでも誰とでもフレッシュなたくさんのサラダとオージー・ビーフの厚切りステーキを楽しむこと。またお肉を楽しむのはもちろんのこと、ス テーキを焼いている間に、友達や仲間、家族とのコミュニケーションを楽しむのが醍醐味。そんなオージー流BBQが日本のBBQを盛り上げます。
 
 日本のバーベキュー人口が約2110万人(レジャー白書2013年調べ)といわれる現在、今や6人に1人がバーベキューを楽しむ時代と言われています。 一方、弊社調べのアンケート(*1)によるとバーベキューを経験したことがない理由として、「機会がないから」「準備や用意が面倒くさいから」が多数を占 めることが分かりました。また、7割の方々が、手軽でどこでも誰でも楽しめるオージースタイルの「バービー」であれば、家族と楽しみたいと回答。もっと気 軽にバーベキューを楽しんでもらえるよう、この夏バービーを日本の皆様方にご紹介いたします。

 また、このほど日本記念日協会によって正式に8月2日が「バービーの日」に認定され、家族や友人が集うきっかけとして、「レッツバービー!」を合言葉 に、この夏BBQシーンにバービー旋風を巻き起こします。「父の日」「海の日」「お盆」など家族や友人が集まる機会が多い夏の時期に、子供から大人までみ んなが楽しめるオージー・ビーフのキャンペーンに参加して、夏を盛り上げよう!
キャンペーン:2015年6月1日~8月31日
オージー・ビーフのウェブサイトにて、「父の日」「海の日」「お盆」にそれぞれバービーを盛り上げる賞品をプレゼント。またキャンペーン期間中に、バー ビー・サングラス(ウェブからダウンロード可)をかけて、SNSに写真を投稿すると、オーストラリア旅行が抽選であたります。

レッツバービー!キャンペーンのCMが6月~7月にかけて全国・地方局にて、また7/14~8/2の2週間、東京・大阪の街頭ビジョンにて放送予定です。 ぜひこの機会にキャンペーンCMをウェブページでもチェックしてみてください。キャンペーン詳細はオージー・ビーフ公式サイトを http://www.aussiebeef.jp をご参照ください。


(*1)2015年2月既婚女性500名を対象にオンラインにて実施(Skets調べ)



本リリースのお問合せ先:
MLA豪州食肉家畜生産者事業団 広報担当 花見(はなみ) 美穂

TEL: 03-4589-0076 【広報直通】  
FAX: 03-4589-0086  
Email:mhanami@mla.com.au
  • 飲食、料理

会社概要

商号
MLA豪州食肉家畜生産者事業団(エムエルエイゴウシュウショクニクカチクセイサンシャジギョウダン)
代表者
アンドリュー・コックス(アンドリュー・コックス)
所在地
〒108-0075
東京都港区港南2丁目4番3号 三和港南ビル1F
TEL
03-4589-0076
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
会社HP
http://www.aussiebeef.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.