2015年12月01日 13:30

ゾーホージャパン「Zoho セールスIQ 日本語版」を正式リリース ZohoCRMと連動しサイト訪問者の行動履歴管理(トラッキング)、スコアリング、ライブチャットを可能にするクラウド型サービス  

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利用ユーザー1,500万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」シリーズを提供するゾーホージャパン株式会社は、ウェブサイト訪問者の行動履歴管理やスコアリング、ライブチャットなど、マーケティングオートメーションを安価に実現できる、クラウドサービス「Zoho セールスIQ」(https://www.zoho.jp/salesiq/)の日本語版の提供を2015年12月1日より開始します。

ニュースリリース
2015年12月1日
ゾーホージャパン株式会社


ゾーホージャパン、「Zoho セールスIQ 日本語版」を正式リリース

Zoho CRMと連動し、サイト訪問者の行動履歴管理(トラッキング)、スコアリング、
ライブチャットを可能にするクラウド型サービス


利用ユーザー1,500万人を越えるクラウドサービス群「Zoho」シリーズを提供するゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:神奈川県横浜市 http://www.zoho.co.jp 以下、ゾーホージャパン)は、ウェブサイト訪問者の行動履歴管理やスコアリング、ライブチャットなど、マーケティングオートメーションを安価に実現できる、クラウドサービス「Zoho セールスIQ(ゾーホー セールスアイキュー)」(https://www.zoho.jp/salesiq/)の日本語版を、2015年 12月1日より提供開始します。

「Zoho セールスIQ」 は、数行のトラッキングコードを企業のホームページに埋め込むだけで、サイトにアクセスした訪問者の行動をリアルタイムに可視化し、閲覧したページの履歴や、訪問回数、滞在時間、参照元などの情報を取得できます。また、ホームページ上にチャットボックスを設置して、訪問者とダイレクトにチャットを行うこともでき、サイト訪問者とインタラクティブにチャットコミュニケーションを行うことができます。

個々の訪問者が閲覧したページや、訪問回数、滞在時間などに応じて点数を加点する「スコアリング」を行うこともでき、訪問者の興味度や購買意欲を数値化することができます。さらに「Zoho CRM」のWeb-to-フォーム 機能と連動することで、Zoho CRMに登録された「見込み客(リード)」と「サイト訪問者」の情報を紐付ける事が可能となり、見込み客のサイト訪問履歴や、スコアリングの点数を、Zoho CRM内で確認できるようになります。これにより営業担当者は、スコアの高い見込み客を優先し、サイト閲覧履歴を参考に、適切なアプローチを行うことができます。

「Zoho セールスIQ 」は、2ユーザー、月間5千訪問者・100チャット(チャット履歴の保存期間30日間)以内は、期間の制限なく無料で利用できます。


【Zoho セールスIQ の主な特徴】https://www.zoho.jp/salesiq/
「Zoho セールスIQ 」は、企業のホームページにアクセスする訪問者を、自社の顧客にするためのサービスです。サイト訪問者の行動履歴を分析し、オンライン上でリアルタイムにチャットを行うことで、企業の販売活動を支援します。



行動履歴管理(トラッキング)とチャット機能では主に以下の機能を提供します。
- 訪問者の地域情報の取得
- 訪問者のIPアドレス情報、利用ブラウザ
- サイト訪問回数
- サイト滞在時間、平均滞在時間
- ページ別の訪問履歴
- 初回訪問ページと最終訪問ページ
- リファラー(リンク元ページ) 
- 新規訪問、リピート訪問の判別
- 有望訪問者の行動パターン(訪問回数や滞在時間等々)に応じた自動通知機能
- チャットボックスのカスタマイズ
- チャットの自動翻訳

訪問者分析とリード評価では主に以下の機能を提供します。
- 2種類のビュー(リングビューとカラムビュー)を提供
- リングビューでは訪問者を視覚的に追跡可能
- カラムビューでは訪問者を4段階のレベルにわけてリスト表示が可能
- 20種類以上のカテゴリー条件によるスコアリング機能
(ex. 訪問回数、滞在時間、国情報、アクセスURL 等)
 
Zoho CRMとの連携
- サイト訪問者が、Zoho CRM の特定の条件(商談金額が50万円以上等)に応じた場合に  
自動通知
- チャットで対応した訪問者を、Zoho CRM の「見込客」、もしくは「連絡先」に変換し、
商談を作成
- サイト訪問者の訪問履歴を、Zoho CRM の Visitsタブにて確認可能
- Zoho CRM のWeb-to-フォーム作成時に、Zoho セールスIQ 連携の設定が可能

【Zoho セールスIQ の利用金額と入手方法】
「Zoho セールスIQ」 は、今すぐ利用できます。2ユーザー以内は期間の制限なく、無料で利用できます。
・無料プラン(2ユーザー、月間5千訪問者、100チャット): 0円
・ベーシックプラン(3ユーザー、月間1万訪問者・1000チャット): 32,000円(税別)
・プロフェッショナルプラン(5ユーザー、月間5万訪問者・チャット無制限):99,000円(税別)
・エンタープライズプラン(3ユーザー、月間10万訪問者・チャット無制限): 217,000円(税別)

※利用料金詳細は、https://www.zoho.jp/salesiq/pricing.htmlをご確認ください。

下記のサイトから無料サインアップアカウント登録することでZoho セールスIQを利用できます。
「Zoho セールスIQ」アカウント登録:https://www.zoho.jp/salesiq/



クラウド型顧客管理・案件管理サービス「Zoho CRM」について:
<URL:http://www.zoho.jp/crm/
「Zoho CRM」は、世界中で5万社以上の導入実績があるクラウド型顧客管理・案件管理サービスです。導入に必要な初期費用は不要で、ユーザー登録のみで開始できます。最安プラン(月換算1,440円)でも標準的なSFA・CRM機能を取り揃えているため、乗り換えによってライセンス料金を減らすなど、企業のコスト削減施策としても活用されています。現在、「Zoho CRM」無料版は、10ユーザーまで利用可能です。

ゾーホージャパン株式会社について:
  <URL:http://www.zoho.co.jp FB:https://www.facebook.com/ZohoJapan
ゾーホージャパン株式会社は、ワールドワイドで事業を展開するZoho Corporation Pvt Ltdが開発/製造したネットワーク管理開発ツールや企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスを日本市場に提供すると同時に関連するサポート、コンサルティングなども提供しています。ネットワーク管理開発ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界2万5千社の有力企業で採用され、ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。また、WebNMSのノウハウや経験を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群「ManageEngine」は、世界10万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群「Zoho」は、世界で1,500万人を超えるユーザーに利用されています。

本資料に掲載されている製品、会社などの固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。(R)マーク、TMマークは省略しています。

<お問い合わせ先 >
Zoho サービスに関するお問い合わせ: ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部
TEL: 045-319-4614 E-mail: sales@zoho.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ゾーホージャパン株式会社(ゾーホージャパンカブシキガイシャ)
代表者
迫 洋一郎(サコ ヨウイチロウ)
所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号  みなとみらいセンタービル13階
TEL
045-319-4614
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
会社HP
http://www.zoho.jp/

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