2018年01月26日 17:30

「コミュ症」の会社員の成長を描く。笑って泣けて、学べるビジネス小説 !春明力著『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』が本日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月26日、株式会社 クローバー出版より、春明力(株式会社マインドプラス 代表取締役)著『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』が発売されました。

クスッと笑えて、ポロっと涙する感動の物語

本書は、「人間関係」にトラウマをもち、
会話が苦手で、仕事も人間関係もまったくうまくいかない営業マンが、
親友や職場の先輩に触れながら、人生を大きく変えていく成長物語です。

主人公の達也は、
自分のことを「人から興味を持たれない人間」だと思い込み、自分で自分を諦めていました。
がんばっても、がんばっても良くならない。仕事の結果も出ない。
しかし、そのトラウマをつくった親友との再会から
「自分が自分自身をダメな人間だと思い込んでしまっていた」だけだと気づいていきます。
そして、本当は、
自分が人と関わりたいと思っていることにも気づいていきます。

言葉は、誰かに伝えるために存在していて、
その“誰か"がいるおかげで、伝わる言葉が生まれます。
コミュニケーションは、単に人と上手に会話ができることだけじゃない。
言葉によって教えられたり、希望をもらったり、勇気の灯になったりする。
そうして、本当の人間関係をつくるためにあるものです。

「伝わる言葉」が生まれると人間関係が劇的に変化します。
そして、もっともっと人と関わりたくなっていく。
その過程を経て、達也は一番大事なことに気づいていきます。
“僕にはやりたいことがある。その「どうなりたいか?」が分かったから、
そのために、その人たちに「どう思われたいか?」が必要になるんだ。 "と。

ぜひ、話すことが苦手、人間関係が苦手だと思い込んでいる人のみならず、
仕事で思うようにいかなくて悩んでいる人や、
大切な人にきちんと思いを伝えられずに歯がゆい思いをしている人にも
読んでほしい一冊です。
【販売サイト】
AMAZON https://www.amazon.co.jp/dp/4782534884/

【書籍概要】
書 名:『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』
著 者: 春明力(株式会社マインドプラス 代表取締役)
定 価: 1400円+税
発行日: 2018年1月25日
ページ数: 320ページ
発行元: Clover出版
発売元: 産学社
ISBN : 978-4-7825-3488-5

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社マインドプラス(カブシキガイシャマインドプラス)
代表者
春明 力(ハルアケ チカラ)
所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-24-11 Grasse801
TEL
03-5422-8849
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mind-plus.net

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.