2018年03月08日 17:00

就職支援サービス卒業生が発起人 重なる思いを現実に 名門復活の支援へ ジェイックx東京ヴェルディ 2018年3月8日 コーポレートパートナー契約を締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20代向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志  以下、ジェイック)と東京ヴェルディ株式会社(所在地:東京都稲城市、代表取締役:羽生英之 以下、東京ヴェルディ)はコーポレートパートナー契約を2018年3月8日に結びました。

20代向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 剛志
以下、ジェイック)と東京ヴェルディ株式会社(所在地:東京都稲城市、代表取締役:羽生英之 以下、東京ヴェルディ)はコーポレートパートナー契約を2018年3月8日に結びました。

就職支援サービスの卒業生が発起人

この度のコーポレートパートナー契約は、ジェイックが展開する20代向け就職支援サービス「営業カレッジ」を大阪府で受講し、その後転職を経て現在東京ヴェルディに勤めている佐川氏と、佐川氏の担当就職アドバイザーであった田中氏が互いに東京都で働いていることを知り、近況報告を兼ねて5年ぶりに会食をしたことがきっかけでした。
その際、互いの仕事やサービスに対する想いに重なる点が多かったことから、「何か一緒にできないか」という話になり、この度の「コーポレートパートナー契約」を結ぶことになりました。
佐川氏は「同じ想いを持ったパートナーシップが、迷いや不安を抱えている方々にとって、頑張ろうという背中の一押しになるような取組みを実現したいと思っています。サッカーにはその力があると信じているので、これまでにないスポーツと人材教育の新しい形を作っていきたいです」と言います。
重なる想い
[ジェイック]
当社のコンセプトは「CHANGE PROMOTER(チェンジプロモーター)」です。”夢を諦めなくてはならなくなった”、”夢があるけれどその実現の為にどうしたらいいかわからない”、という方たちに、1歩を踏み出してもらうためのサポートをしています。
企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続けることをミッションとして掲げ、既卒、フリーター、大学中退者、女性、新卒学生と、あらゆる20代の育成と就職を全面的に支援しています。

[東京ヴェルディ]
日本初のプロを目指すクラブチームとして1969年に創立。Jリーグ所属のトップチームを頂点として、ユース(高校生)、ジュニアユース(中学生)、ジュニア(小学生)、スクール(幼稚園~小学6年生)、女子チームであるベレーザ、メニーナ、メニーナ・セリアスまでの全カテゴリーでチームを編成。その一貫育成システムは国内屈指。またホームタウンの東京におけるスポーツを通した「社会貢献活動」への取り組みは質、量共にJリーグ随一です。

このように、復活を目指す東京ヴェルディと、復活を支援するジェイックの取り組みや想いが重なり、コーポレートパートナー契約へと繋がりました。
また、東京ヴェルディの試合運営ボランティアやアルバイトスタッフで就職を検討している若者に対して、ジェイックが就職のサポートをすることも含め、双方の強みを活かし、関わる全ての人の復活・前進を応援していきます。

両社は今後も「復活」をキーワードに、若手の選手育成や就職支援などに関するイベントなども視野に入れ、双方の強みを活かして取り組んでまいります。

ジェイック 代表取締役 佐藤の声
この度のコーポレートパートナー契約は、東京ヴェルディ様の「名門復活」にかける想いに強く共感を覚えたことから始まります。また当社の就職支援サービス「営業カレッジ」は、7日間の研修を経て就職する仕組みですので、就職後も関わりのある卒業生が多いのですが、今回のきっかけを作ってくれたのがその卒業生の1人だということも、大変嬉しく思っております。
同じ想いを持つ東京ヴェルディ様とパートナーとして歩んでいけることへの感謝の念と共に、関わる全ての方にとってのチェンジプロモーターとして一層取り組んで参ります。

東京ヴェルディ 代表取締役 羽生の声
この度は、ジェイック様とのパートナーシップの締結を発表させて頂けたことに感謝いたします。
ジェイック様は「営業カレッジ」など、第二新卒や就業されていない方に対して、正社員になる為の就業サポートなど、その方々の復活に向けた取組みを行っているので、東京ヴェルディが大切にしているアカデミー育成の延長線上に繋がる事と、強く共感致しました。
双方の持つ想いが重なり、今回のご縁に至った事を大変嬉しく思っております。今後についても、あらゆる分野で人々の背中を押していけるようなクラブとして、夢と勇気を与える存在になるよう尽力して参ります。

営業カレッジとは
20代の就職と転職に役立つノウハウが手に入る『無料就活講座』と、書類選考無しで優良企業の幹部層と面接できる『面接会』を無料でご利用いただける就職支援サービスです。既卒と第二新卒を中心に、フリーター、大学中退の方まで、これまで14,000名以上の支援実績があります。

会社概要
社名   :株式会社ジェイック
代表取締役:佐藤 剛志
設立   :1991年3月
資本金  :7,700万円
所在地  :東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F(本社)
事業内容 :フリーター・第二新卒・新卒学生の就職支援・採用支援事業
企業向け社員研修事業(ジェイックオリジナル「7つの習慣(R)」2日間研修、経営者セミナー)
大学向け就職支援事業(提携大学56校)
URL    :コーポレートサイト    http://www.jaic-g.com/
セカンドカレッジサイト  https://www.jaic-college.jp/lp/index_014_02_tyutai_tokyo.php
営業カレッジサイト    https://www.jaic-college.jp/sales/

社名   :東京ヴェルディ株式会社
代表取締役:羽生 英之
設立   :1991年10月
資本金  :282,258,000円
所在地  :東京都稲城市矢野口4015番地1
事業内容 :・プロ及びアマチュアサッカーチームの運営及び各種スポーツ活動の運営管理
・サッカー競技及び各種スポーツ競技の選手、指導者の育成
・サッカースクール及び各種スポーツのスクールの経営並びに各種スポーツ教室の開催
URL    :http://www.verdy.co.jp/index.html
  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社ジェイック(カブシキカイシャ ジェイック)
代表者
佐藤 剛志(サトウ タケシ)
所在地
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル
TEL
03-5282-7600
業種
人材関連
上場先
マザーズ

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.