2018年07月31日 12:00

東洋医学と中医学の基礎を学び、セルフケアの知識と技術向上を促進 「平井鍼灸院 第2回 自律神経セミナー」7月8日(日)開催 ~ 頭蓋骨・横隔膜と大腰筋の理解とケアの講習を無料で実施 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首都圏に鍼灸治療院を展開し、延べ100万人以上の臨床実績を残している株式会社ブレイシング (所在地:東京都江東区 代表:栗山 健 )は、自社で運営する平井鍼灸院(東京都江戸川区)にて、自律神経の治療を行っている患者様を対象にした
「第2回 自律神経セミナー」を2018年7月8日(日)に開催しました。
今回開催した「自律新鋭セミナー」は、平井鍼灸院に通院されている関患者様を対象に、治療を受けている患者さんが、体のセルフケア知識と技術を学び、身につけることで病の予防習慣を構築していただくことを目的に開催いたしました。
当日は、頭蓋骨の動きの理解と緩める触り方を40分間、横隔膜と大腰筋の繋がりとケア方法を30分間、東洋医学・中医学の基礎を40分間、ご説明と体験を合わせて行いました。
《 参加者の方々のコメント 》
(1)立っている時にふらつく感じがあったが、頭の縫合を自分で触った後は、足全体で立てていると感じた。(50代 女性 主婦)

(2)調子が悪い時は単純に休めば…と思っていたが、積極的に自分自身でセルフケアをすることの大切さを知れて良かったです(40代 男性 経営者)

(3)前回の呼吸が楽になる調整法を含めて、身体が変わることと頭がどれだけ繋がっているのか学べました。驚きました。(10代 女性 学生)
今回のセミナーでは、頭蓋骨を触ることで体の変化が実感できるという事、実際に変化もするという事、東洋医学と西洋医学の両面の知識面から、自律神経の調整法を学んでいただきという想いがありました。

平井鍼灸院では、自律神経の乱れは、鍼や整体やマッサージの施術を効果的に組み合わせることで、調整することがベストだと考えています。
過去20万件以上の臨床経験を持っており、自律神経の乱れを整えることで多くの方が元気になっていかれるのを見届けてきました。
そして、こういった目に見える改善は「鍼」でのアプローチが最短で、最も効果が出る施術法という理念のもと患者様の治療に尽力しています。
株式会社ブレイシング
■住所    〒135-0001 東京都江東区毛利1-9-6 マハロタウン1F■代表者   栗山 健
■事業内容  鍼灸施術業務
■設立年月日 2009年7月7日
■URL    http://www.sumiyoshi-shinkyu.com/

【 本件に関するお問合せ先 】
株式会社ブレイシング 担当者:山元 (やまもと)
TEL:047-741-4331 Mail:daiki.yamamoto@bracing77.com
  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社 ブレイシング(カブシキカイシャブレイシング)
代表者
栗山 健(クリヤマ ケン)
所在地
〒135-0002
東京都江東区住吉2-6-3 白川ビル1F
TEL
03-5600-2522
業種
生活
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2018 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.