2019年08月16日 11:00

女の人生、オバサンになってからが長い!『50代からやりたいこと、やめたこと』(著・金子由紀子)8月24日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『50代からやりたいこと、やめたいこと』(著:金子由紀子)を8月24日に刊行いたします。

女の人生、オバサンになってからが長い!50代からの変化を楽しめるようになる生き方・考え方
 50代は人生の折り返し地点。仕事があってもなくても子どもがいてもいなくても、多くの女性にとってライフスタイルの変化を実感させられる時期でもあります。
 最もよく聞くのが、50代で現れる「心のぽっかり」(空の巣症候群)。特に子どもが自立した場合、「ぽっかり」は大きいといいます。この「ぽっかり」は仕事でも埋めることはできず、さらに更年期の症状も…となると悩みは募るばかりです。
環境、身体の変化が一気に訪れるこの時期に心が不安定になるのは当然のことです。大切なのは、この“変動期”をどう受け入れ、楽しめるようにシフトできるかということ。では、実際に50代を迎えたら、どんなことに力を入れ、暮らしをどう整理していくとよいのでしょうか。
本書では、そんな悩める50代女性に向けて【「ぽっかり」の満たし方】【食】【暮らし・ファッション】【人付き合い】を心地よくするヒントを紹介。“シンプルライフの達人”として多くの女性から共感を呼ぶ著者のエピソードや言葉の数々が、不安な心にやさしく寄り添い、“これからの人生”について道標になってくれる一冊です。

【著者プロフィール】
金子由紀子
1965年生まれ。「シンプルで質の高い暮らし」を軸に、幅広い分野で執筆を行っている。継続性を重視したリアルな暮らしの知恵が、共感を呼んでいる。『お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし』(アスペクト)、『ためない習慣』『ちょうどいい暮らし』(小社刊)等、著書多数。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

添付資料

会社概要

商号
株式会社 青春出版社(カブシキガイシャ セイシュンシュッパンシャ)
代表者
小澤 源太郎(オザワ ゲンタロウ)
所在地
〒162-0056
東京都新宿区若松町12-1 
TEL
03-3203-5121
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.seishun.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.