2019年12月02日 12:00

「保険チョイス」保険の無料相談マッチングサービスを2019年12月1日より新たに開始。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ライフデザインセンター(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:高橋成壽)では保険の無料相談マッチングサービスを2019年12月1日より新たに開始。

当社では生命保険(生命保険、医療保険、がん保険、介護保険、就労不能保険、個人年金保険、企業向け保険等)と損害保険(自動車保険、火災保険、企業向け損害保険)にする無料相談、保険代理店・保険募集人マッチングサイトとして、「保険チョイス」を2019年12月1日よりサービススタートいたします。

■サービス開発の背景
従来、保険相談に申し込むと商品券や金券が特典としてもらえるというサービスがありました。しかし特典目当ての利用者が増えたことで、適切な保険販売ができず保険代理店や保険販売に従事する保険募集人の疲弊を招く事態となりました。保険業界においても、保険料の割引に相当する特典を認めておらず、コンプライアンス違反と位置づけられています。

保険販売のビジネスモデルは、資金力のある大手保険代理店が多大な広告宣伝費を投じて、利用者を獲得するという流れになりつつあります。しかし、広告宣伝費が増えるほど、利用者から保険契約を獲得しなければ、保険代理店としての収支が合いません。したがって、積極的な保険販売の姿勢にならざるを得ませんでした。

当サービスは、全国の保険代理店ネットワークを活用いたします。当社が保険相談の初期窓口となることで、提携企業は広告宣伝費の負担減らし保険募集に従事することができます。当社自体は、少人数での業務運営を心掛けており、健全な保険販売が可能と考えます。

利用者と保険販売側が互いに無理なく接点をもつことができれば、利用者にとって営業されるストレスを軽減できます。保険販売側にとっては、長期的な顧客との関係性構築を実現し、顧客の意向に沿った提案が可能と考えます。

■サービス立ち上げの意図
当社の従来型サービスは、ライフイベントがきっかけです。数年に一度のライフイベントが発生しなくても、相談ニーズを捉えたいと考えました。保険商品は日進月歩でより良い商品がリリースされます。保険相談を承ることで、長期的に起こりうるライフイベントのタイミングで、改めて当社の複数サービスの認知向上を図ります。

■相談の対象
個人(生命保険、損害保険)
法人(生命保険、損害保険)
※自治体の保険相談は入札参加資格の関係で対応できません。

■サービス提供目的
1.利用者のための、複数の保険商品の比較提案に基づく保険選びの支援
2.必要に応じたライフプラン設計に基づく保険設計の提供
3.当社のネットワークを生かした低コスト運営による、利用者と保険代理店のコスト負担軽減。

■相談担当者
当社ネットワークに基づき、保険代理店に所属する保険募集人が担当します。
サービス開始時点で2,000名以上の保険募集につながる相談チャネルとなります。

■対応地域
全国47都道府県
※一部離島、担当者不在の地域を除く

■運営する、保険相談サイト
「保険チョイス」 公式サイト:https://hoken-pro.org/

■相談無料の理由
相談を担当する保険募集人は主に保険代理店、保険会社に所属しています。各社とも、既存の事業収益の範囲で実施可能な営業体制を構築し、相談に従事していただくことを可能としました。

■既存の保険相談サイトとの違い
低コストで運営することで、よりお客様のニーズに沿った保険提案を志向します。

■利用の方法
WEBサイトからの申し込みに限定します。

<相談の流れ>
(1)ホームページの問合せフォームから相談内容を送信
(2)事務局よりメールまたは電話でご依頼内容を確認
(3)相談内容に合わせて担当する保険募集人を選定し、相談日時と相談場所を調整

ご相談は何度でも無料です。

【株式会社ライフデザインセンターについて】
所在地:〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町81番地 2F
代表者:代表取締役 高橋成壽
設立:2013年9月
電話番号:045-382-9861
URL: https://hoken-pro.org/
事業内容:人生100年時代のライフプランサポート

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社ライフデザインセンター
担当者名:高橋成壽
TEL:045-382-9861

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ライフデザインセンター(ライフデザインセンター)
代表者
高橋成壽(タカハシナルヒサ)
所在地
〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町81番地 
TEL
045-382-9861
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://jldc.co.jp/
IR情報
https://jldc.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.