2022年02月09日 17:00

衣類が傷みにくい吊り下げ式衣類乾燥機「ドライン」登場。 熱風とUVで除菌しながらニオイ対策も! クラウドファンディング「Makuake」にて3月30日までプロジェクト掲載中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電気機器の修理・メンテナンスを主業とする株式会社アイ・ティー・シー(埼玉県さいたま市、代表取締役:太田 聡)は、高品質でアイデアのある生活用品を目指して立ち上げた自社ブランド「livease(リヴィーズ)」より、衣類が傷みにくく除菌とニオイ対策が可能な吊り下げ式衣類乾燥機「ドライン」を、クラウドファンディングプラットフォームMakuake(マクアケ)にて2月9日から3月30日までプロジェクト掲載いたします。
・当社サイト商品詳細ページ:https://www.livease.jp/dryne/
・Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/livease-drin/


【製品コンセプト】
雨などで洗濯物の天日干しができない時や、急なお洗濯で素早く乾燥させたい時、衣類乾燥機はとても便利な製品です。ただ一般的なドラム型乾燥機では大切な洋服や下着が擦れて傷んでしまうことが心配…といった問題点もありました。そこで衣類などの洗濯物を乾燥機庫内に吊り下げるように設置し、熱風をあてることで洗濯物が擦れ合うことなくカラッとふんわり乾燥できる「ドライン」を企画いたしました。
コンセントに差すだけですぐに使用でき、10kg以下の重量と大きめのゴミ箱程度のサイズ感で、置き場所を選ばず必要な時に使える手軽さを目指しました。


【製品特徴】

(1)衣類のダメージを軽減
吊り下げ式の乾燥方式を採用したため、衣類が擦れ合って生じるダメージを防止します。

(2)熱風でカラッとふんわり乾燥

約80℃の熱風で衣類を360度包み込むように乾燥させるので、カラッと乾いてタオルなどはふんわり仕上がります。ステンレス製の庫内は熱効率がとても良く、簡易式の吊り下げ乾燥機と比較して圧倒的に乾燥速度を高めております。

(3)熱風とUVで除菌しながらニオイ抑制

熱風と紫外線の効果で乾かしながら徹底的に除菌。ニオイの元になる雑菌をしっかり除菌するので生乾きの嫌なニオイを抑制します。UV除菌のみのモードもあるので、サッと除菌だけしたい時も便利です。
※第三者試験機関Gmicro testingにて除菌試験実施済み

(4)洗えない衣類の除菌とニオイ対策も
スーツなどの頻繁には洗濯機で洗えない大切な洋服に、居酒屋や焼肉店でのたばこの煙などのニオイが付着してしまった、という際にも有効です。洗えない衣類でも、ドラインの使用で1時間後には除菌もニオイ対策も完了します。また、洗濯した後天日干ししてもニオイが残ってしまう際のご使用も効果的です。
※たばこの臭気感応試験実施済み(自社試験)

(5)タイマー設定で自動電源オフ
乾燥時間は30分・1時間・2時間・3時間・4時間・5時間で設定できます。寝る前にスイッチを入れておけば、寝ている間にしっかり乾燥させることが可能です。

(6)簡単操作で3つのモード
パネル操作で使いたい機能をサッと選択し、使用開始できます。熱風乾燥と紫外線除菌のオートモード、紫外線除菌のみの除菌モード、熱風乾燥のみの乾燥モードの3つのモードをご用意しております。

(7)冬場に衣類を温めておくことも!

寒い時期は着替えの衣類がキンキンに冷たくなってしまいます。あらかじめ熱風モードで温めておけば、起き抜けの朝も気持ちよく着替えができます。お風呂上がりのお子様の着替えも少し温めておくと体を冷やさず安心です。

(8)靴の乾燥・除菌にも!
蒸れやニオイの気になる靴も、ドラインで乾燥・除菌が手軽にできます。脱いでそのまま使用するのはもちろん、洗った後に手早く乾かす用途にも使えます。靴はなかなか乾かないので、洗った後数日干しっぱなしにする必要がありますが、ドラインを使用することで次の日にはきれいな靴を履くことができます。

(9)コンセントをさすだけの簡単設置
衣類乾燥機というと壁に取り付けるための設置工事や排水処理など、導入までに手間がかかるというイメージがありますが、ドラインはコンセントがあれば設置場所を選びません。10kg以下の重量と大きめのゴミ箱程度のサイズ感で、必要な時に使える手軽さを目指しました。


【製品概要】
品名:吊り下げ式衣類除菌乾燥機「ドライン」
型式:DR-011W
定格:AC100V 50/60Hz
乾燥温度:75-80℃
消費電力:860W
UVランプ消費電力:4W
電源コード:150cm
本体重量:9.7kg
本体寸法:幅44×奥行31×高さ80cm
庫内容量:60L
付属品:洗濯ばさみ2個付きハンガー(庫内セット済み)


【会社概要】

株式会社アイ・ティー・シーは、2003年の創業以来家電や電気機器の修理・メンテナンス・コールセンター等の総合的なアフターサービス業務を提供しております。また、エンジニアの経験を強みとした海外工場での家電の製品開発・生産管理・認証申請代行・輸入実務までを一貫してサポートする、輸入貿易サポートサービスも行っております。

商号:株式会社アイ・ティー・シー
代表者:太田 聡
所在地:〒331-0811埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12
Tel:048-871-5884
本社ウェブサイト:http://www.i-t-c.jp/
ブランドサイト:https://www.livease.jp/

※掲載されている情報は発表日現在のものです。
※ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社アイ・ティー・シー(カブシキガイシャアイティーシー)
代表者
太田 聡(オオタ サトシ)
所在地
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12 
TEL
048-871-5884
業種
商社
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.