2012年09月04日 15:00

営業幹部、営業管理職、人材教育ご担当者向けセミナー「営業競争力を高める3つの視点」を2012年10月5日(金)開催。マーケティング研究協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社マーケティング研究協会(東京都千代田区 代表:水上晴規)は、営業幹部、営業管理職、人材教育等のご担当者に向け、エグゼクティブセミナー2012「営業競争力を高める3つの視点」を10月5日(金)青学会館アイビーホール(東京都渋谷区)にて開催いたします。

マーケティング研究協会の独自調査より、営業組織における最も悩ましい問題として 「方針や戦略が徹底されていない」 「現場でのPDCAがまわっていない」 「部下指導ができていない」 の3点が明らかになりました。
この3点が現在の閉塞感を打破し、企業間競争を勝ち抜くためのキーファクターであるととらえ、その解決策を3人のエキスパートより解説いたします。
また、セミナー開催後には参加企業様、講師による懇親会も実施いたします。

本セミナー開催詳細は下記ページをご覧ください。

http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/10/post_441.shtml




「営業競争力を高める3つの視点」 
■セミナー開催概要■

【第一部】営業マネジメント力を高める

     細川 馨講師 ビジネスコーチ株式会社 代表取締役
   ・活き活きとした営業部門の作り方
   ・営業戦略を確実に成果に結びつけるPDCA
   ・PDCAをまわす人材マネジメント手法


【第二部】戦略構築力を高める
     矢野 新一講師 株式会社ナンバーワン戦略研究所 所長
   ・戦略論の種類とその本質とは
   ・事例から見るランチェスター戦略の威力
   ・孫子の兵法のビジネスへの活かし方


【第三部】戦略実行力を高める
     清水 勝彦講師 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授
   ・営業現場で戦略が実行されない9つの理由
   ・戦略実行度を高める組織のあり方 ~コミュニケーション再考~
   ・組織の戦略実行力を測る10の質問




【講師プロフィール】
■細川 馨 (ほそかわ かおる)

ビジネスコーチ株式会社 代表取締役
世界ビジネスコーチ協会 資格検定委員
ビジネスコーチングの第一人者
1980年、外資系生命保険会社に入社。支社長・支社開発室長(営業本部長)等を歴任し、2003年、プロのビジネスコーチとして独立。2005年、ビジネスコーチ(株)を設立、代表取締役就任。以来、組織の目標を達成するためにビジネスコーチングというスキルを使って、以下を行っている。
(1)5万人以上の経営陣やリーダーの行動変革を支援する
(2)6ヶ月間で組織の業績向上を支援する
(3)ビジネスコーチングを実践できるビジネスコーチを1社に1人輩出することをビジョンに、2006年ビジネスコーチスクールを開講し、講師も務める。
エグゼクティブコーチングの第一人者、マーシャル・ゴールドスミス氏とも親交が深い。

■矢野 新一(やの しんいち)

No.1 戦略研究所 所長
マーケティング研究協会 顧問
(株)マーケティングセンターを経て、(株)ランチェスターシステムズに入社、昭和60年1月に独立して、(株)ランチェスター戦略研究所を設立。
平成2年12月(株)No.1戦略研究所を設立し、現在に至る。
故田岡信夫氏の戦略理論を第一線の実務ベースに応用した実績は大きく、ランチェスター戦略研究の第一人者として活躍中。特に地域戦略に関しての理論やその指導法には定評がある。
主著:「最新ランチェスター戦略がわかる・できる」、「都道府県別ヒット商品の法則」、「県民性は7392通り」、「なぜ、一番早く出社する人は出世するのか?―ランチェスター戦略的生き方 人生を変える逆転打の発想術」「県民性で結婚成就」等がある。

■清水 勝彦

慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授
東京大学法学部卒業。ダートマス大学エイモス・タックスクール経営学修士(MBA)、テキサスA&M大学経営学博士(Ph.D)。
8年間の戦略コンサルタント(コーポレートディレクション)経験を積み、研究者に。専門分野は、経営戦略立案・実行とそれに伴う意思決定、戦略評価と組織学習。テキサス大学サンアントニオ校(2000年~2010年、テュニア取得)を経て、2010年4月から現職。著書に「戦略の原点」「経営意思決定の原点」「戦略と実行」(以上日経BP社)、「経営の神は細部に宿る」(PHP研究所)、「組織を脅かすあやしい『常識』」(講談社α新書)など。




【開催日時等】

開催日時:2012年10月5日(金)

講義:13:00~17:10 懇親会:17:30~19:00

会場:青学会館(東京都渋谷区)

受講料:40,000円+消費税2,000円 …42,000円(懇親会費含む)

セミナー終了後、セミナー会場にて受講者様、講師を交えた懇親会を開催いたします。是非ご参加ください。

開催詳細は下記ページをご覧ください。
http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2012/10/post_441.shtml





<株式会社マーケティング研究協会の概要>

株式会社マーケティング研究協会
http://www.marken.co.jp
所在地 :東京都千代田区麹町5-3-3 麹町KSスクエア6F
代表者 :代表取締役 水上晴規
事業内容:教育研修事業、マーケティングリサーチ事業、
コンサルティング事業、公開セミナー事業


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マーケティング研究協会 コンサルティング・教育部
平日9:00-17:30
TEL:03-5213-3221

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社マーケティング研究協会(カブシキガイシャマーケティングケンキュウキョウカイ)
代表者
近藤 崇司(コンドウ タカシ)
所在地
〒162-0814
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
TEL
03-5227-5711
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.