2023年01月26日 14:00

「演技」法を具体的・論理的に学ぶ 俳優育成を行う劇団 研究生システムを一新 1月29日説明会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
品川区に劇場を構える演劇集団・Prayers Studio(品川区戸越6-23-21-201 代表:渡部朋彦)では2023年4月スタートの研究生を募集いたします。
今まで劇団員とその候補生にしか実施してこなかった訓練システム。本年よりワークショップとしてリニューアルし、受講のチャンスを広げました。真摯に演技を学びたい、意欲のある方ならどなたでも応募が可能です。演技の技術を具体的且つ論理的に指導、また実践を通してみっちり訓練いたします。
研修期間は2023年4月~2024年3月、応募〆切は2023年2月28日(火)、限定12名の募集です。
オーディションに先立ち、1月29日(日)19時~、2月18日(土)15時~説明会を実施いたします。

「演技の質」へのこだわりと経験に裏打ちされた“具体的”“論理的”な演技法

Prayers Studioは元々、代表渡部が「俳優がそこに存在するだけで、その役が何を考えているか、何を感じているかお客さんに伝わる」そんな繊細かつパワフルな演技ができる俳優で作品創りをしたい!と俳優育成・演技研究をする場として立ち上げた集団です。所属俳優は現在12名、渡部が直接指導し、育ててきた俳優ばかり。お陰様で『舞台なのにまるで映画のクローズアップのように人間の心の繊細な機微が感じられる』と定評をいただいています。

秘密はロシアの偉大な俳優・スタニスラフスキーが構築したスタニスラフスキーシステム。日本の演劇界では、その名前を聞いたことがあるという俳優はそこそこいるものの、その真髄を理解し使いこなしている俳優はほとんどいないと言えます。しっかりと指導が受けられる場所がほとんどないためです。
渡部はロシア人演出家を師に持ち、師の元で何百回と舞台に立った経験を通して演技法を体得。また劇団で研究と俳優育成を続けてきたことで、論理的且つ実践的に指導することを可能にしました。かつての受講者からは「演技にも理論があるのかと驚いた」「今まで感覚的に芝居をしていたので目から鱗が落ちた」と好評をいただいています。
指導した生徒はNetflixドラマやNHK作品への出演、レギュラー番組の獲得、国際映画祭での賞受賞など、目覚ましい成績を残しています。

今回の研究生システムでは、渡部の講義はもちろん、10年以上にわたり渡部と共に活動・研究を重ねてきた俳優らがトレーニングに加わることで、個々の能力や理解度にあわせた指導を実現しています。

目的はたった一つ。
優れた俳優と、優れた作品を創ること。

演劇は一人ではできません。そして、一人だけが優れていても良い作品はできません。
それが私達が長年俳優育成を行ってきた理由です。
一年のトレーニングの後、成績優秀者には出演の依頼や劇団加入のお誘いをさせて頂く場合もあります。
その時、あなたと私達の目的が合致したら、一緒にハイクオリティな作品創りをいたしましょう!

本当の意味で俳優になるためには十年かかると言われています。
そしてきちんとした知識を得て、正しく努力をする必要があります。

「一年」 これは、この先優れた俳優として生きていきたいなら、決して長い期間ではありません。
「観客の心を揺さぶる、リアルで圧倒的な演技ができるようになりたい!」
そんな熱い想いを抱く同志の皆様。ご応募お待ちしております。

■募集概要

Prayers Studio 2023年度研究生募集
研修期間:2023年4月~2024年3月
詳細 http://prayers.jp/NewFace.html

応募期間:2023年1月1日(日)~2月28日(月)24時【必着】 
郵便またはメールにてご応募ください。

<応募資格>
18歳以上の男女 経験問わず。
貪欲に学ぶ意欲のある方ならどなたでも応募が可能です。

<説明会>
1月29日(日)19時~
2月18日(土)15時~
オンラインでの参加も可能です。
説明会お申込み:https://forms.gle/G5nycqDrG8fVmCMp6

<問い合わせ>
mail-info@prayers.jp 080-7004-8293 LINE: https://lin.ee/AkPqE7T

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
Prayers Studio(プレイヤーズスタジオ)
代表者
渡部朋彦(ワタナベトモヒコ)
所在地
〒143-0042
東京都品川区戸越6-23-21 光洋ビル201
TEL
080-7004-8293
業種
芸術
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.