2013年06月26日 11:00

映画「奇跡のリンゴ」のロケ地を巡るツアー! 奇跡のリンゴを使った料理も楽しめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弘前市が実行委員を務める「津軽・ひろさき街歩き観光推進実行委員会」は、6月29日から全7回、映画「奇跡のリンゴ」のロケ地を巡るツアーを開催します。居酒屋のシーンで出演した青年団役のメンバーが、映画の撮影で使用した衣装を着用して同行します。雰囲気が楽しめ、さらに撮影の裏話なども聞きながら、弘前市内のロケ地を回れるツアーとなっています。

映画に出演した青年団がツアーに同行
弘前市が実行委員を務める「津軽・ひろさき街歩き観光推進実行委員会」は、6月8日から全国で公開された映画「奇跡のリンゴ」のロケ地を巡るツアーを開催します。ツアーガイドを務めるのは旅行業を手がける合同会社西谷たびすけ(所在地:青森県弘前市 代表:西谷雷佐)で、居酒屋のシーンで出演した青年団役のメンバーが映画の撮影で使用した衣装を着用して同行しますので、雰囲気が楽しめるとともに撮影の裏話なども聞きながら弘前市内の各ロケ地を回れるツアーとなっています。また、たびすけのスタッフは介護資格を持っているため、お身体が不自由な方や車いすの方でも気軽に楽しむことができます。さらに、昼食には木村秋則氏のリンゴを使った料理を楽しめるのもポイントとなっています。
※画像はツアーに同行する青年団役のメンバーです。メンバーは参加人数に応じて変動します。

【開催概要】
開催日:6/29(土)、7/5(金)、7/28(日)、8/10(土)、8/18(日)、9/7(土)、9/22(日)
開催時間:9:30~17:00
旅行代金:お一人様7,700円(昼食代込み)
移動方法:貸し切りバス
募集人員:最少催行人員20名、最大50名
募集締切:5日前まで

映画『奇跡のリンゴ』
阿部サダヲ、菅野美穂が夫婦役を演じ、不可能と言われたりんごの無農薬栽培に取り組み続けた木村秋則さんの実話を映画化したドラマです。日本最大のりんご畑が広がる青森県中津軽郡で生まれ育った秋則は、りんご農家の娘・美栄子とお見合い結婚して婿入りし、りんご作りに携わるようになります。しかし、りんごの生産に不可欠な農薬が美栄子の体を蝕んでいることがわかり、秋則は、絶対不可能と言われていた「りんごの無農薬栽培」に挑む。私財を投げ打ち、10年にわたり挑戦を続けますが、無農薬のりんごが実ることはありませんでした。周囲からは白い目で見られ、家族は貧困に打ちひしがれますが、そんなある時、荒れ果てた山の中で果実を実らせた1本の樹を見つけます。原作は、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」制作班が監修した「奇跡のリンゴ 『絶対不可能』を覆した農家・木村秋則の記録」(石川拓治著/幻冬舎文庫刊)。監督は「ゴールデンスランバー」「チーム・バチスタの栄光」の中村義洋。

韓流ドラマ「チャンカン男子」のロケ地ツアーも
「津軽・ひろさき街歩き観光推進実行委員会」は韓流ドラマ「チャンカン男子」のロケ地ツアーも開催しています。「チャンカン男子」は弘前でロケが行われており、全20話の平均視聴率が15%を超える人気のドラマです。

【開催概要】
開催日:通年毎日(要予約)※年末年始を除く
開催時間:9:30~17:00
旅行代金:お一人様3,500円

津軽・ひろさき街歩き観光推進実行委員会
弘前市や津軽地方広域の歴史と伝統、文化、自然などの見どころや、おすすめの観光スポットを紹介する団体です。弘前やその周辺地域の魅力を楽しむことができる様々なコースを紹介しています。

【お問い合わせ先】
弘前市経営戦略部広聴広報課 シティプロモーション担当 田澤
TEL:0172-35-1194  〒036-8551 青森県弘前市上白銀町1-1
FAX:0172-35-0080  http://www.city.hirosaki.aomori.jp/city_promotion/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
弘前市(ヒロサキシ)
代表者
葛西 憲之(カサイ ノリユキ)
所在地
〒036-8551
青森県弘前市上白銀町1-1 
TEL
0172-35-1111
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.