2021年11月11日 11:00

作家×俳優 演劇バトル 12月24日配信・投票開始 第二弾の作品募集もスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Prayers Studio(品川区戸越6-23-21-201 代表:渡部朋彦)では、短編戯曲を公募、応募作品を俳優が演じ、どの演技が一番面白いのか?どの脚本が一番魅力的か?をお客様の投票によって決める「ショートシーンアクティングフェス」を開催しています。
第一回の脚本公募は終了し、上演動画は12月24日から1月7日までの冬休み期間中、Youtubeで配信・投票受付いたします。

第一弾の作品募集は短期間にも関わらず沢山の応募をいただき、その中から3作品を選んで上演予定です。来年初頭に第二弾の上演も企画、戯曲の募集もスタートしています。
コロナで制限の増えた演劇界 Win-Winな形で力を磨きあえる場に

Prayers Studioはメンバー総勢12名の小さな劇団です。「俳優がそこに存在するだけで、台詞がなくともその役が何を考えているか、何を感じているかがお客さんに手に取るように伝わってくる」そんな演技ができる俳優で繊細且つリアルな作品を創る!ことを目指し公演と訓練と作品創りを続けて参りました。
今回応募作品に出演する俳優は、そんなPrayers Studioのメンバーです。

このコロナ禍において、演劇界は制限を余儀なくされ、俳優も、そして劇作家も、発表の機会が少なくなったことは明白です。お客様の元に届いてこそのエンターテイメント、そしてお客様の前に立つことこそが俳優にとって最高に成長できる場と考える私達は、この機会に同じ志を持った作家さんとの出会いと繋がりを広げ、共に切磋琢磨しあえる場を作りたいと、今回の企画を立ち上げました。
野心的な劇作家の皆様の実験の場、日の目を見る機会を逸している作品の上演機会に、そして、まだ実績は無いが熱い思いは溢れている!そんな劇作家の卵の方のデビュー戦の場として・・・win-winな形で共に芸術表現に磨きをかける、そんな機会の創設に繋がればと立ち上げた第一弾。

予想を遥かに超える応募数をいただき、こんな機会を待ち望んでいた劇作家さんが沢山いらしたのかな、と大変嬉しく思っております。
この年末年始に是非多くの視聴者様にも気軽に楽しんでいただけたらと、この期間に配信することに決めました。たくさんのご投票、お待ちしております。

◆企画概要◆

「ショートシーンアクティングフェス」 第一弾

<配信予定期間>
12月24日(金)~1月7日(火)
Prayers StudioのYoutubeチャンネルにて無料配信

https://www.youtube.com/channel/UCLxzYOzciIxINYVPP0kqeJw
※チャンネル登録していただくと、動画公開のタイミングで通知が届きます。

<投票方法>
配信期間中、Youtube及びホームページ(http://prayers.jp)にて投票を受付
どなたでも投票が可能です。

<結果発表>
1月10日(月)
Prayers Studioホームページにて結果発表

第二弾の上演についても企画進行中です。
戯曲の応募〆切は12月23日(木)となります。
私やあなた、どこにでもいる「生きた人間」の「本当の部分」が「垣間見える」・・・
そんな作品のご応募を、お待ちしております。
更なる詳細についてはお問い合わせください。

◆戯曲のご応募・お問い合わせ◆

メール:acting2021@prayers.jp 電話:080-7004-8293
公式LINE:https://lin.ee/AkPqE7T
品川区戸越6-23-21 光洋ビル201 Prayers Studio
※原稿はデータでも郵送でも受付ますが、郵送の場合原稿の返却はいたしません。ご了承ください。
※未発表のオリジナル作品に限ります。

◆Prayers Studioとは?◆

品川区・中延を拠点に活動する演劇集団。オフィスビルを改装したアーティストのシェアアトリエ「インストールの途中だビル」の一室に劇場を構える。旗揚げから10年、俳優の訓練の場として高い水準で研究・指導を行い、演技の質にこだわって作品創りを続けると共に、演劇が人々にとってより身近なものとなったら良いと考え、様々なコンテンツを発信してきた。

観るだけで終わらない観客参加型公演「ドラマトライアル」は看板コンテンツ。他にも“趣味で演劇ができる”「演劇教室」や、俳優育成のワークショップ、心理学の先生とのコラボ・トークショーを開催するなど、分野を超えて幅広く活動している。

これまでの上演作品…シーラ・ディレーニ―『蜜の味』/ヘミングウェイ『白い象のような山並み』/三島由紀夫『卒塔婆小町』
ハロルド・ピンター『ダム・ウェイター』/マーシャ・ノーマン『おやすみ、母さん』  他

視聴可能な映像作品…
チェーホフ「かもめ」 1幕:https://youtu.be/ERrr-3a6jtg
           4幕:https://youtu.be/N2GS5lLTLy0

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
Prayers Studio(プレイヤーズスタジオ)
代表者
渡部朋彦(ワタナベトモヒコ)
所在地
〒143-0042
東京都品川区戸越6-23-21 光洋ビル201
TEL
080-7004-8293
業種
芸術
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.