プレスリリースの究め

プレスリリースマガジン
2018年11月19日開催
今回も爆笑に次ぐ爆笑で大盛り上がり!「テレビVSネット どっちが効果があるの?」「テレビ出演はこうして実現できる!」
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年11月19日(月)に、第31回「プレスリリースの究め」セミナーを開催しました。題して『テレビVSネット どっちが効果があるの?』『テレビ出演はこうして実現できる!』セミナーです。

2017年6月、2018年1月に開催し、大好評を得たセミナーに、最新の事例を盛り込んだパワーアップ版です。数々の著名なテレビ番組に出演実績があるPersonal Marketing代表の小磯卓也氏と、ピンクのマフラーを巻かないプロデューサーでおなじみの千葉テレビ放送の現役プロデューサー、大林健太郎氏をお招きしました。

第1部 講義『テレビVSネット どっちが効果があるの?』/ 本には絶対に載っていないテクニックを披露!

第1部は、Personal Marketing代表の小磯さんによる『テレビVSネット どっちが効果があるの?』と題した講義です。

イメージ写真

「ブランド売るならブランディア♪」のCMでおなじみブランディアの創業メンバーの小磯さんに、実際にテレビやネットに取り上げられた際に使ったテクニックを惜しみもなく披露いただきました。

PRとマーケティングを掛け合わせた独自の理論は、すべてのビジネスで活かすことができます。セミナー参加者もかなり惹きつけられていましたよ。講義中に何度もグループワークを行うことで、会場にお越しいただいた皆さん同士も仲良くさせてしまうという手腕は、伊達じゃありません。

イメージ写真

皆さんも絶対に聞いたことがあるであろう、あのキャラクターで有名な●●や子供に大人気のあのアニメ●●とコラボしてしまうという行動力に脱帽です。どうやってコラボに至ったのかが気になる方は、小磯さんのセミナーに是非お越しください。

第2部 講義『テレビ出演はこうして実現できる!』/ 爆笑に次ぐ爆笑!しかーし目からうろこの連続!

今回で大林さんのセミナーは3回目となるのですが、いつにも増して盛り上がりました!千葉テレビプロデューサーである大林さんの講義は、ピンクのマフラーを巻かないプロデューサーという自己紹介のつかみから爆笑の連続。その中にしっかりと使えるテクニックをさりげなく入れ込んでくるところがすごいんです。

イメージ写真

『テレビ出演はこうして実現できる!』の講義は、現役プロデューサーならではの視点で80分間しゃべりまくりでした。テレビの特性から、ニュース現場、バラエティ現場それそれに合ったアプローチ法、取り上げられやすいネタなど非常にわかりやすい言葉で、時折ギャグを交えながら講義いただき、あっという間に時間が過ぎていきました。

イメージ写真

PRに重要なのは、ネタはもちろんのことマーケティングの知識と『想起力』とおっしゃっていたのが印象的でした。『想起力』の答えが知りたい方はぜひ次回大林さんのセミナーへお越しください。参加者の皆さんも、最後まで集中力を切らさずに聞いてらっしゃいました。

セミナー終了後は、講師の前に長蛇の列が出来上がりました。すでに何社かはテレビ出演が決まりそうでしたね。参加者の方々同士も仲良くなっていたのが、印象的でした。

毎回とても好評をいただいているお二人の講義は必聴ですよ。
また次回お楽しみに!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

サービスお問い合わせ専用ダイヤル9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2831

サイトからのお問い合わせ

新規企業会員登録 プレスリリースを配信するには企業会員登録が必要です。

  • ご利用案内ダウンロード

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.